※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
ココロ・悩み

コロナワクチンを迷っています。周りは打っていて焦るけど、副反応が怖い。子供のためにも打ちたいが、強制的な感じも。同じような方いますか?

コロナワクチンについてです。
周りの人が次々と打っていて焦っています
私はワクチンを打つのは迷っていて親にも早く打ちなさいと言われ、重症化を防ぐのは大事だし打ちたい気持ちもあるのですが
副反応が怖いなあと思うのもあります
子供のためにも打ちたい気持ちと怖い気持ちが戦っています
自分自身、基礎疾患などはありません
今は働いていないので平日はずっと家にいて旦那が休みの日に出かけるぐらいなので余計悩んでいます
任意だし強制ではないにしても親から言われたりするので半強制的だなと思ったり…
同じような方おられますか?

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

私も周りに言われてますが打ちません😮‍💨副反応や打った後何年後かした時が怖くて。うちの地域は幸い感染者少なく、県外には出ないようにしてます。
怖いという気持ちがあるのに打たなくていいと思います🙆‍♀️

miona

ソースは忘れましたが、今月中に1回目を済ませてないと来月から予約が取りにくい?取りにくい地域がある?と聞きました💦
田舎住みなので感染者は少ないし、妊娠中で外に出ることもないですが宅急便をよく使うし、なるべくキャッシュレスにしてますがコンビニやスーパーで現金を使うこともあるし…どこでどう貰うかもわからないし、、、
しかも私は熱が出るのが怖くてたまらないタイプなので😂感染して苦しむのが怖過ぎたから気休め程度にって感じですがファイザー打ちました☺️

お腹の子ももちろんですけど、何より上の子達がママっ子な事もあって万が一にも入院となると子供が1番心配だったので、沢山調べましたが私の場合メリットしかありませんでした🥰
SNSの根も葉もない噂など真に受けたりせず(5年後に○○等)ご自身でデータを見たり医者に相談したりして納得行くまで考えた上で決められたらいいと思います✨
落ち着いてきていますが第6波が絶対来ないとは限りません、その時にも家族で自粛生活が可能なら(リモートワーク、宅配など使って)、私は無理に打たなくてもいいんじゃないかなぁと思います😌

打ちたいと思っていらっしゃるなら急いだ方がいいかもしれません。
今月中にはほぼ一回目の接種は終わって行くとの事です。

はじめてのママリ🔰

確かに任意とはいえワクチン打った?って聞かれるし強制みたいに感じますよね😅
わたしは副反応よりコロナ重症化のが怖いので打ちました!都内で、病床が無くなってて処置が間に合わず家で死ぬかと思うと怖すぎて…

今一度ワクチンについて調べてみて、確認するのはどうですか?メリットとデメリットを整理して、それでも打たないと決めたなら貫けばいいと思います!
周囲に言われても副反応が心配なので、と堂々と説明すればいいと思います!

らんらん

そこはもうここの判断なので打ちたくないのであれば打たなくてもいいと思います。
ただ自分がもし感染して重篤化したときに入院などなった場合が一番困ります。子供にも会えないし。子供の面倒誰が見るのと考え子供にうつったことを考えると一番怖いです。
私も迷ってましたが子供のことを考えると打たないことのメリットがなかったので打ちました。ちなみに副反応は熱が出たくらいでしたよ。

私は副反応よりコロナに感染する方が圧倒的に嫌でした💦
けど打ちたくて打ってる人はほぼ居ないと思います😅
周りに実際に感染して亡くなった方もいたし、ワクチン接種せずに一歳の子供に移しちゃってた親戚もいたので打つことにしました。今現在集中治療室で生と死の狭間に要る義理の親戚もいますし…気をつけてても感染しちゃう時はしちゃうんですよね😓
私も妊娠中だという事もありすごく悩んでましたが結果打って良かったと思いました!
ちなみに副反応は2回とも腕の痛みと軽い頭痛のみでしたよ😊

ぷちまる

個人の判断なので打ちたかったら打てばいいし、逆に打たないという選択もあります😥

私はコロナにかかって家族や周りにうつしたり、家族を残して入院する方が怖かったので打ちました。
副反応が出やすいと言われてる20代ですが、腕の痛みのみでした。

はじめてのママリ🔰りんご

そこは周りに流されず自分で判断した方がいいです✨
私も基礎疾患なしですが迷って迷ってやっぱり息子を第一に考えて打ちました😊
受付の時に今授乳中でちょっとまだ怖いんですと伝えたら保健師さんとお話する時間とってもらえました🌸

育休中でほぼ家にいます。
私は数年後、数十年後に万が一何かあったとしても(ないと思ってますが )、今、小さな子供を残して重症化したり死んだりすることの方が怖いので接種しました。副反応では2日半寝込みましたが😓

ネットニュースやSNSの情報ではなく、出どころのわかるものでワクチンのことを調べた上で、ご自身で決めるのが一番だと思います。それで打たないと決めたなら自信持って大丈夫です。任意なんですから🙆‍♀️

さくら

私も迷っています、、親戚も私と実母以外打ちました😓
自分なりに調べて打たないと決めたはずなのに主人に打った方がいいんじゃない?と強めに言われてまた迷ってきてしまいました😓
ママリや他の場所で質問しても、私は打ったけど打ちたくないなら打たなくていいよ、でも〜だからね!とか、子供の為に!と言われますよね。悪気もないし真実を伝えてくれているのはすごくよくわかります!だからこそまた迷ってしまって、、結局はみんな他人事で、自分で決めないといけないので見なきゃいいんですが🤣子供の為に打つと言われれば打たない私は子供のことを考えてないのか?と思ってしまったり、なにをそんなに悩んでいるの?と聞かれてもはっきり伝えられなかったり、、、ブレブレです😔
アドバイス?でもなんでもなくてごめんなさい。ただはじめてのママリ🔰さんと同じようにここ数ヶ月迷ってます、、予約もしてあるんですけどね😭

🕊🤍

様々なコメントありがとうございました!
ワクチンについては色々調べながら
旦那とも相談しながら決めたいと思います