※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が、自分にも優しくて孫も大切にしてくれて、世間一般的にはいい義…

義母が、自分にも優しくて孫も大切にしてくれて、世間一般的にはいい義母なのに嫌い(苦手)な方いますか?

どんなところが嫌いですか?
どのぐらいのペースで会ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🥺
ほんといい義母なのは頭では分かってるんですが、なにぶん過干渉なので、こちらの生活の隙間隙間に自分も入り込もうとしてきます。同居ではなく、近距離別居なんですけどねぇ。おかげで毎日会ってます😮‍💨💦
あくまで義母自身が頭を突っ込んでくるのではなく、私たち家族が義母を頼っている風に周りに傍聴するのもしんどいです。おかげでご近所さん巻き込んで距離をあけるにあけれなくなりました🙈🙈

まる

こちらもきっといい義母なんでしょうが、、、
上げだしたらキリがないです💦😭
最近でいうと、今から○○持っていくね!とか、こちらの都合を聞く前に行ってくるところとか、、、
結婚式に、産後とコロナを理由に欠席したら、ネチネチ言われてるところです😥

会う頻度は、いやいやお盆とお正月と、子供の誕生日に顔を見に突撃されればって感じです😂
今はコロナがあるのでほんとに少なくて助かります、、

yumin

優しいは優しいです。
でも常識がない、マナーがなってない…とにかく初孫(3姉妹で長女だけ)フィーバー。

車5分もない距離で、一時期は2,3日に1回のアポなし。
最近は毎週夫の休みの度に来ます…😩

ゴママリ

義母は女の子が欲しかったみたいですが、女の子に恵まれなかった為、嫁と娘のような関係を望んでいるようです。

夫よりも私の肩を持ってくれるし、いろいろ気遣いもしてくれて、いい義母ですが、グイグイくる距離感が苦手です。。

遠方なので、年一会うくらいです。

ぴょんす

私も義母苦手で、県外でほとんど会う機会がなくても会いたくありません。
普通にいい人なんですけど、空気が読めなかったり悪気はないけど余計なことを言ったり。。。
産後1ヶ月でまだこちらもあたふたしている中、狭いアパートに1人で泊まりに来られたこと、お宮参りを機に完全に自分の中で無理になってしまいました。
心が狭いかもですが。
子どもにもよくしてくれるんですが、あまり関わりたくありません(*_*)