※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめほ
子育て・グッズ

3歳の男の子が慢性の便秘で、薬が効かず悩んでいます。ヒルシュ病の可能性も考えており、検査を受けるべきか悩んでいます。麻酔が必要かどうかも気になっています。

3歳の男の子ですが慢性の便秘です😞

コロコロうんちが続いていましたが、
そのうち2〜3日ペースが普通になり
今では浣腸しないと自力で出せないと思います。

モビコール2包とラキソベロンを飲ましても
全然出ませんm(__)m
お腹パンパンになって浣腸してマシになって
また出なくて浣腸しての繰り返しです。


慢性の便秘はこんな感じなのでしょうか?
食欲はありお腹にたまってくると
機嫌も悪くなりすごく大泣きします。
それともヒルシュの可能性などもあるんですかね?m(__)m

病院的にはモビコールもラキソベロンもまだ
薬の量は増やせるから様子見で大丈夫と
言っていますが、今でも必死に飲ませているので、
これ以上モビコールも量を増やされると限界ですm(__)m
様子見で見ていて大丈夫なのか、
紹介状を書いてもらってヒルシュの検査すべきでしょうか、、、


ヒルシュの検査をするのは麻酔ですか??

コメント

三児のmama (26)

ラキソベロンの量を増やしたらどうですか!?

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの子も出なくて15滴飲んでましたよ!

    • 10月4日
  • まいめほ

    まいめほ

    コメントありがとうございます!
    15滴もですか?💦
    今、6滴です!
    モビコールも毎日2包飲んでいて、追加でラキソベロンも飲ませるように言われたのですがラキソベロン15滴のみ毎日飲まれていたんですか??

    • 10月4日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    大人以上に飲んでましたよ!
    モビコールも出されてましたが全く効かなかったのでラキソベロンのみでした!

    • 10月4日
  • まいめほ

    まいめほ

    そうなんですか!💦
    私もモビコール飲ましていても効果が全然感じられません😰
    お腹だけパンパンに張ってる感じがします(T-T)
    今はもう治られたんですか??🥺

    • 10月4日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    モビコールやめてラキソベロンの量を増やすのもアリかなと思います!

    今はもう自力で出せます!

    • 10月4日
  • まいめほ

    まいめほ

    そうなんですね😉
    お薬飲んでた時は、どれくらいの排便ペースだったんですか?😥
    質問ばかりすみません😱

    • 10月4日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    毎日夜15滴あげて毎日朝出てました!

    • 10月4日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私でよければ答えます!😁

    • 10月4日
  • まいめほ

    まいめほ

    ありがとうございます!
    下剤増やして下剤がないと、出なくなるのが怖いです😱


    病院に連れていかれる前は2〜3日に
    一回とかでしたか??

    • 10月4日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    そんなことないと思います!
    うちの上の子は一歳半から毎日飲んでましたが今は自力で出せてますし、クセにならないと言われましたよ😂

    一週間に一回するかしないかでしたよ!

    • 10月4日
  • まいめほ

    まいめほ


    クセにならないんですね😭
    成長とともに治るもんなんですかね😭


    そうなんですか💦
    私の子供は3日出せなかったら
    痛くて泣いて暴れて大変です😞
    そんな感じでしたか??😭
    見てるのも辛くて😱

    • 10月4日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    排便する力がつくから大丈夫と言われました!


    うちの子もそんな感じでした!
    なので量も増えました!

    • 10月4日
  • まいめほ

    まいめほ


    そうなんですね😥
    便秘だったらお子さんかわいそうですよね💦
    自然排便できるようにラキソベロン
    追加してみます!
    アドバイスありがとうございました!

    • 10月4日