※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めたいけど、過去に育休や結婚で機会を逃した後悔がある。今、チャレンジするべきか悩んでいます。後悔する方がいいか、我慢するか、皆さんはどちら派ですか?

あー仕事辞めたい
本当、何回も辞めようと思ってて、でも育休とか取りたかったか、結婚、出産ってきたけど
独身の時に色々チャレンジすればよかったなーと…
正社員じゃなくパートだし、後悔するなら今、チャレンジしてみようかなーって思います。

みなさんはやって後悔する方がいい派ですか?それともずっと我慢してる派ですか?

コメント

うに

うちの母親私が小学生くらいまではずっとパートでしたが
中学に上がるくらいと同時に
パートかや正社になりましたが
めちゃめちゃ大変そうでしたよ
私もいま成人したので分かりますが正直パートのままの方が良かったんじゃない?と言う部分が沢山ありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めて違うところで働くとしても、パートで働きます。
    パートでいろいろやってみたいなーと💦

    • 10月4日
kかか

後悔するならチャレンジしたいですね!
その環境があるなら😊
チャレンジするなら若いうちに、の方がいいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も29でこのままこの仕事を続けるくらいの価値があるのかとめちゃくちゃ考えるようになってきて、振り返ると、あの会社に行けばよかったなど思うことがあるので、この機会に転職しようか考えてます💦

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

やって後悔の方がいいので、産後何度も転職したりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!今はお仕事どうされてるのですか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は時短会社員と個人副業を掛け持ちしてます☺️

    • 10月4日