※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
ココロ・悩み

友人Aの出産祝いについて、友人Bとのプレゼント渡しに悩んでいます。友人Bと2人で渡すことに不安があり、個人的な理由から2人で会いたくない状況です。友人Aとの関係性をどう保つか悩んでいます。

グループの友人Aが出産して出産祝いすることになりましたが、面倒なことになってます。
私が出産したときはAとCから連名でプレゼントいただきました。
Cに出産祝いどうする?ときくと他にも共通の友人がいるからみんなで渡したいと。

グループの友人Bはもともと強気なタイプで全部決めていく人なので、自分の知らない友人が入ってるから、私と2人で渡したいといってます。まとめてお祝いしたいと言ったので今さら2人でくみたくないとは言えない。。

今、妊娠中なのですが、彼女が不妊治療されていたときにひどいこと言われて2人で会いたくないんですよね。
友人の中では私とプレゼントを連名で買って、里帰り出産で帰ったときに私と息子に会いたいらしく、そこから離れた友人Aに出産祝い渡しに行くみたいです。

グループで会うのはいいけど個人で会うのは控えたい人と、皆さんはどう付き合ってますか?

コメント

もうそうなっならBにもCにも
「ごめん、他にも連名で渡そうって人がいたから今回は個人的に渡す事にするね」
と言って誰とも組まずに個人で渡しますね😅

貰った側もあっちもこっちもで名前あると内祝い大変そうですし。

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございます❗
    そうですよね😥
    もう個人で送ったほうが楽ですよね💦

何か色々面倒だなって思って友人の出産祝いが終わればもう付き合いも減らそうかなって思いました。

• 10月4日