※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appi
子育て・グッズ

2/28出産予定で、秋冬用か春夏用か迷っています。早く生まれる可能性があるので秋冬用をメインで購入するか、1ヶ月後には暖かくなるので春夏用を購入し調整するか悩んでいます。サイズも教えていただけると助かります。

2/28出産予定ですが、秋冬用の服か春夏用の服か迷ってます。

二人目なので早く生まれるかもしれないので秋冬用メインで購入されますか?
それとも1ヶ月後くらいには暖かくなる?ので春夏用を購入して肌着やベストなどで調整されますか?

画像に載せたメーカーで購入しようと思っています。

大体【秋冬生まれ】と書かれているものは10-2月となっています。
【春夏生まれ】は3-9月です😓

短肌着何枚
ツーウェイオール何枚
などできたらサイズも教えていただけると助かります😌

コメント

ゆめ

里帰りでちゃんと1ヶ月赤ちゃんがゆっくりできるなら春夏用買います☺️☺️
里帰りなど頼るとこなく上の子の送迎などあるなら寒いと思うので冬のカバーオール買います😩

• appi

appi

ありがとうございます!
    多分送迎で外出が必要になるので少し冬用のカバーオールの購入を検討します😌

• 10月4日
りゅうな

1ヶ月どこも連れ出さないのであれば、春夏用にして毛布と空調で調整します。外出るんだったら外用のジャンバーとかがあるので着せますかね。
サイズは0〜3ヶ月までは50〜60のサイズです。下の子以外秋冬生まれです。1ヶ月までは外に出さないので、ロンパース1〜2枚だけで家は肌着と毛布とバスタオルとかでしたね💦沢山ロンパース買うと勿体ないので💦買うとしたら1ヶ月過ぎて外出の頻度が増えてから買ってました。

• appi

appi

まだ性別わかんないですが、ちょっとの外出でのジャンパーなら第一子の服をチャチャっと着せちゃっても良さそうですかね😜

枚数なども参考になります!
    ありがとうございました😊

• 10月4日
  • りゅうな

りゅうな

性別関係なく着せてました 😀
    長女の時に買いすぎて💦親に言われるまま10枚以上とか肌着揃えて貰いましたが、実際そんなに着替えさせないし漏れたりて汚れた時だけでしたね。オムツや2人分にミルク代がかかる為に金銭的に考えて、下の子は肌着使い回ししてました。2人目男の子なのにピンク色の肌着でしたよ。ロンパースはさすがに可哀想なので男の子用と着れそうな色は着せてましたね😅
    1が月は最低枚数で....
    足りないと感じたら買い足すぐらいでいいと思いますよ。

• 10月4日
kitty

下の子が2月なのですが
まだ寒かったので冬用購入しました😊

• appi

appi

2月だったんですね!
    2月ってだけでも迷うのに2/28という微妙な時期なので更に迷ってしまいました😢
    少し冬用を購入しようと思います😌

• 10月4日
ままり

冬用じゃなくて室内はベストとかで調整外ではアウターやおくるみで調整できるようにしておくといいと思います!12月出産ですが部屋は暖房効いてるし、上の子の送り迎えではもこもこロンパース上から着せてたので、厚いのはいらなかったです✨

• appi

appi

12月だと冬真っ只中ですね!
    参考になります。
    厚手のものがそんなに要らないとわかって助かります😌

• 10月4日