※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
お仕事

旦那は大手日用品メーカーに勤めていますが、自己評価が低いようです。私は飲食店経験で正社員も僅か。旦那の会社は大手です。

旦那は日用品メーカーの企業に勤めていますが(誰でも知ってるメーカー)です。ですが自分はボンクラだと言っています。今の会社にしか就職できなかったもっと上場企業はたくさんあると言っています。私はが飲食店でしか働いたことないですし恥ずかしながら正社員の経験も僅かで旦那がボンクラだとは思いません。旦那が勤めているのは大手です。

コメント

はな

自己肯定感が低いんですかね💦
ただ、私も自分自身が日本で有数の大企業の一端にいますが、だからって自分凄いなとは思いません😅
大きな会社でも小さな会社でも、それは会社の大きさなだけであって、自分の価値はそこで仕事がどのくらいできてるかにもよるかと。
私は今時短になりのらりくらりな感じになってるので余計に自分に自信はないです。
もし転職するとなっても、自分には自慢できるところが何もないなぁと思ってます。

自分の仕事で大きな結果を出す、とかできてれば違うんでしょうけど💦

私も最近やってるのですが、何か資格を取ってみるとかも自信がつくきっかけかもしれませんね😊

moony mama

私、一応大手企業で勤務してますが… 一流大学出身の方でもどうしようもないのいますよ😅 私は、名もない短大卒ですが、そんな私ですら「えっ⁈」って思うよかな人たくさん。それでよく出世してるって人とか💦
なので、大手の有名企業に勤めているから優秀ということはないのですが。
😀さんから見てきちんとされてるのであれば、ご主人様はボンクラということはないと思います。

想像ですが。。。
ご主人、第一志望じゃない企業でお勤めなのかな?と思いました。そして、その第一志望で知人の方がバリバリ頑張ってたりして、劣等感を持っているとか???
なんじゃないですかね。

ちゃむ

上には上がいますからね。
周りのすごい人と比べて落ち込んでるとか、仕事でミスしたとかですかね?
私も夫も大手企業に勤めていますが、それぞれやっぱりすごいなーって人がたくさんいます😊
逆に上の方も仰ってますが、一流大学出でも「んー??」って人もいますよ😂😂
旦那様がどっちのタイプで自分のことをボンクラと言っているのかわかりませんが、、、
😀さんがボンクラだとは思わないこと、こんなところやこんなところ頑張ってるように見えるよ!とそのまま伝えてあげたらいいと思います✨