※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱ
住まい

意見聞きたいです。旦那実家の隣にうちの家があります。義父が亡くなっ…

意見聞きたいです。

旦那実家の隣にうちの家があります。
義父が亡くなってから隣の実家には義母が1人のため
毎晩実家でご飯を食べ、お風呂をすませ家に帰るという習慣になりました。
結婚していた義姉も戻ってきて、今後用事がある時以外は夕方から9時半頃まで実家で過ごすという習慣は変わらないと思います。
その為夜に荷物が届いたり急な来客があった場合わからない、ということで旦那がうちのインターホンの子機を実家に置くようにしました。
確かに隣にいる時の来客はわかって便利なのですが、その他のときの来客が(わざわざ義母も義姉も見ないとは思いますが)見られてるかもと思うと嫌な気持ちになります。
特に見られて困る来客がいるわけではないです。
旦那は良かれと思ってしてくれているのですが、私的には他に方法はないのかな・・・と思ってしまいます。

気にすることでもないでしょうか?

コメント

りり

その習慣は変えれないのですか??
夕方から9時半ってめちゃくちゃ長いですしその時間何をするのでしょうか・・
多分ゆっくりもできないだろうし自宅なら家事できますが時間の無駄としか思えません😓
旦那さん、そこじゃないよって思ってしまいました😵

• りぱ

りぱ

回答ありがとうございます✨️
    習慣は変えられないです💦
    私もフルで仕事をしているので、帰ってご飯がある、というのはすごく助かっているので😣
    確かに時間は長いんですけどね・・・💦
    義姉の子どもがうちの子と同い年なので子ども達は喜んで遊んでいます💦
    私も義母・義姉と仲はいい方だと思うのでいることが苦ではないのですがたまには家でゆっくり、とも思ってしまいますね😅

• 10月4日
A☻໌C mama

ちょっとプライベートが見られてしまう気がして嫌な気持ちはわかります💧
旦那さんに悪気は全くなさそうですし、嫌な気持ちを伝えにくいですよね🥲

宅急便などは置き配などを駆使して、ご友人など予め来訪が決まっている人であれば、着いたらインターフォン鳴らさずにスマホの方に連絡してもらうよう伝えるのはどうでしょう🤔

宅急便は、玄関先にロッカー設置は難しいんでしょうか?
来客もそんなに来ますかね?
録画機能付きのインターフォンなら必要無いと思いますが、、、その夕方〜お邪魔する時間だけ、子機を持参するならアリです😅

常に置いておくのは、プライバシーがなくて、私は嫌です😱