※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何でもかんでも頼ってくるし聞いてくる旦那うざすぎます😭疲れます😭こっ…

何でもかんでも頼ってくるし聞いてくる旦那
うざすぎます😭疲れます😭
こっちだって家事育児仕事いっぱいいっぱいなのに、
ふるさと納税のやり方とか
ネットショッピングのお得のやり方とか
道具しまってある場所とか
いちいち聞いてきてうざいです。

生理前はとくに話しかけてほしくないですね…

はあー、皆さんイライラどう処理してますか?

コメント

tmf

めちゃくちゃわかります❗️
うちの旦那も一緒で、
ネットショッピングのやり方とかどうやって調べるかとか何がどこにあるかとか、自分で調べようとしたり探そうとする素振りも見せずに、はなからいちいち聞いてきます。最初は教えてましたが段々イライラしてきて「私あんたの母親でも家政婦でもないんだけど。いい歳した大人なんだから自分で調べてよ」と伝えましたが、未だに聞いてくるので最近では反応するのも疲れ、無視です(笑)無視したり「知らないよ…😩」と言うと自分でやり出すので😙
「〇〇やっといて」もよく言われますが、平日の昼間にしか出来ない用件ならもちろんやりますが、そうじゃない場合は基本やりません!週末とか平日夜にYouTube見てる時間あるなら自分で出来るだろうが💢と思います。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなっちゃいました💦

    反応に疲れるのわかります!😂笑
    知らないって言っとくのが一番ラクですよね。笑
    なんか仲むつまじい夫婦に憧れてましたが
    うちは口を開けばこんな感じでうざいので
    すっかり会話のない夫婦になっちゃいました。笑

    子供はかわいいけど
    結婚はストレスもあるなーと思ってます😭

    • 10月5日
はじめてのママリ

なんでもかんでもうちの旦那聞いてきます…でも実際それやっといてとか言って任せると失敗したり抜けてたりするから、手取り足取り教えてあげてます。男の人なら配線とか得意っていう偏見すら全くダメでしたから。
男は頼りにならん😣
どんどん自分が強くなってくし、スーパーマンになっていく…

  • ママリ

    ママリ

    あー、わかります!!
    結局任せきれないですよね😅
    この人、仕事ちゃんとできてんのかな?ってたまに思うくらい
    家ではポンコツです。笑
    うちの旦那も、虫はだめ、機械だめで
    機械系とかも全部私やってます😭
    私もわからないけど調べてなんとか。。
    虫はお互いだめなので
    予防に徹底して、掃除やら防虫剤やらは全部私です💔

    ああ、わたしもスーパーマンにもうすぐ進化しそうな気します。。
    でも、まだイライラして期待してるから
    まだまだなんだろうな。笑

    • 10月5日