※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
産婦人科・小児科

新生児がRSウイルスで10日入院中。保険証未作成で、入院費用の見積もり方法を知りたい。役所に問い合わせてもらうと10割負担と言われた。

新生児で、RSウイルスにかかり
いま10日ほど入院中です。
まだ保険証も出来上がってません。
役所に問い合わせると、一旦10割払うと
言われました(´°▽°`)
10日の入院でおいくらになるんでしょう(>_<)
だいたいの金額知るにはなにか方法ありますか??

コメント

はじめてのママリ

病室の金額などは病院によって違うし、どんな治療したかにもよると思います、、😥
受付に確認した方が正確だと思います。
準備したいんですけど大体の金額わかりませんか?って聞けば教えてくれると思いますよ!

• ぱるる

ぱるる

やはり受付ですよね(>_<)明日看護師さんに聞きに行っている間見ててくれるか聞いて見ようと思います🥺

• 10月4日
はじめてのママリ

退院が決まる2日前とか1日前に概算わかりますか?ときくと先に支払い金額教えてくれます。ただ、治療で何をするかで使った点滴や薬などで値段が変わるのでなんとも言えません。私の息子も新生児の時に大学病院のNICUに1日だけ入院しましたが、特に大きな治療をせずに、10割りで12000円でした。
個室や大部屋などでも病院によって部屋代が違うので先に看護師さんに部屋代については聞いてみてそこから大体プラス5万くらいだと思うといいと思います。

• ぱるる

ぱるる

支払い保留とゆーかたちで、実質無料になるそうです(´°▽°`)
    よかったです✩.*˚

• 10月4日
みたらし

RSで入院、大変でしたね😭💦
娘も新生児でRSにかかり3週間入院しました。
退院前に病院に聞いたら費用は教えてくれると思います😊
病院によって異なるかと思いますが、娘の病院は保証金3万円を支払い退院し、その後保険証と医療証ができたら精算しにいきました😊
感染症のため個室入院でしたが手出しは2万円ほどでした!
(保証金から9千円戻ってきました)

• ぱるる

ぱるる

先程、退院しました!!病院の受付きくと、支払い保留って形で後日保険証出来上がれば大丈夫とのことでした!!!!
    ちなみにお伺いしたいのですが、、、退院時、痰ゴロゴロしてましたか??

• 10月4日
  • みたらし

みたらし

退院おめでとうございます😊
    息子さん頑張りましたね!
    支払いも保留できてよかったです!
    入院長かったからかもしれませんが、退院の時は痰も鼻水もスッキリしていました👦🏻

• 10月4日
  • ぱるる

ぱるる

ありがとうございます(´•ω•`๑)♡
    請求書みると。50万とかかれてたので、目ん玉飛び出ました(笑)
    そうなんですね!もう家に帰っても心配ばっかです、、、😭😭

• 10月5日