※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんの風邪症状について、すぐ病院へ行くべきか様子を見るべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

お子さんに風邪の症状が出始めた時って、
皆さんすぐ病院行かれますか?
それとも一旦様子見しますか?

娘が今日朝から鼻水と空咳が出始めました。
今も寝ながらたまに鼻がズルズル、
咳をこんこんと少ししてます。
起きたり苦しそうな感じはありません。

明日すぐ小児科行くのが正解ですかね?


鼻水とか咳は悪いものを外に出してるから
無理に薬で止めないほうがいい、
と聞いたことがあるので、
すぐに小児科へ行くのは躊躇ってしまいます。


皆さんすぐ病院行ってますか?

コメント

みみ

私はすぐにいきます😢
早くから薬飲んだり鼻水吸ってもらうだけでも楽になるかなぁと💦

deleted user

こんなご時世なので、行けるのであれば行きます💡

deleted user

すぐ行ってます😊
薬飲んでも咳も鼻水もすぐには治まらないですし、病院に行かなきゃもっと長引くので...。

deleted user

8月からプレスクールに行き出し風邪三昧です💦

私は鼻水や咳が出だしたら早めに受診します!
その方治りも早かったです💦

お大事にしてださいね😭

はじめてのママリ🔰

コロナ前は割とすぐ連れて行ってとりあえず薬!って思っていましたが、今はかかりつけがコロナですごく待ち時間が長かったり、他の病院も全く感染対策されていなかったり…すぐコロナ検査したり…(毎回鼻グリグリがかわいそう)よほどのことがないと小児科行かなくなりました😓
鼻水は極力自分で吸って、苦しそうだったり、長引いている時は行きます。

さなお

行ったからすぐ治るってわけではないので、鼻水吸って様子見ますかね🤔

眠りづらかったり、食欲落ちちゃったり、熱が出てきたら受診します。あと週末だったら念のため早めに受診しますが、休み明けは特にすぐに行かなきゃ💦とは思いません😓