※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミり
ココロ・悩み

義弟の行動にイライラ。26歳社会人。無神経で感謝なし。ドライブでの振る舞いに不満。旦那も対応を考えるべき。イライラが収まらず悩んでいる。

義弟について。26歳社会人
悪気はないんです。根はいい人だと思うんです。
が、
ただ無神経というか、気に入らないというか。
毎度あうと大きなため息が。あーーイライラする。

旦那が席を外してる時に
『なんか、、みてて思ったんだけど、、
お兄さん(旦那)仕事も育児も大変そう、、』
私:は?だからなに?大変に決まってるだろ?私は楽そです
うか?

きょうの出来事。
前日急にベビー旦那、私とで義弟にドライブに行こう
と言われ
ランチ、カフェ、施設料、ディナーはこっちもち。
全然それはいいけど。ありがとうもない。
弟が考えたプランもハードな内容で、こことここは赤ちゃん、少しスケジュールきついかなとやんわり言いつつ
プラン調整。(そんなハードスケジュールとは、、、それもイライラ、、でもそれはしょうがない、子供いないんだからわからないだろうし)
最後自宅につき、帰る際に車から降りる時に
今日は誘ってくれてありがとう。というと
『あ~~ガソリンがめちゃ減ってる~』
私:は?そもそも満タンじゃなくきたくせに、どのくら
い減った?ガソリン代も欲しいってこと?

あー もう切れるもんなら断れるもんなら
一切会わない、会いたくない
プランも事前に綿密に聞けばよかった
それは私が悪い
けどーあー--むかつく
旦那も言えよ、7個差だからかなんか甘いんだよな
26歳の男成人と6ヶ月の赤ちゃんどっちが大事か考えて行動してよって思う。

イライラしてドライブのプランの件いったけど
ここはやめとこうとか、早めに帰ろうとか私だけじゃなくて旦那も言うべきだったよね?と。
旦那はうーん??て感じ。
またイライラして
あ、じゃ今度から2人で行ってね。無理。と言ってしまった。

どうしたらよかったんだろう。
まだイライラがおさまらない。

コメント

ちーこ

子供がいなくても子供に合わせるプランにするべきだし、子供がいてイライラされるぐらいなら誘うなやってなるので次から2人で行ってって言って問題ないと思います!

  • ミミり

    ミミり

    そうですよね。。
    よかったです(T . T)(T . T)私おかしいこと言っちゃったかなって後悔したりして😭ありがとうございます。

    • 10月4日
  • ちーこ

    ちーこ

    全然おかしくないですよ🙆‍♀️
    26際なら、常識的にわかるはずですし!
    子持ちの友達と出かける時車出してくれてたので、手土産持ってくぐらいしてました笑
    義弟さんは出先でお金出してもらったんだから、ガソリンまでたかるのがほんとおかしいです笑

    • 10月5日
  • ミミり

    ミミり

    ありがとうございます、、心が楽になりました。。
    男性は精神年齢が低いと聞きますがさすがにちょっとなぁ。。車出すからと手土産頂いたらうれしいですね☺︎♡朝から晩までプランで惜しまず出したのにガソリンは驚きました、、笑

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

めっちゃムカつきますね!
ガソリン減ってる〜は絶対あわよくばガソリン代貰おうとしてたと思います😨🌀
26歳って周りに子持ちも増えてきてる年だし、ちょっと考えが子供すぎるかなーと思います💦
私もそんな義弟無理です😪
気が使えない人とは会いたくない!

  • ミミり

    ミミり

    絶対そうですよね、学生じゃないしなんか厚かましい、、、、よかった、、なんか旦那の身内なので嫌いになりたくなかったんですが、むりやー」ー🤣

    • 10月4日