※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊活

26歳の2人目妊活中の方が、過去の移植経験や現在の悩みを相談中です。胚盤胞は残っているが、移植を続けるべきか悩んでいます。子宮鏡検査後に移植を考えており、染色体検査の必要性も検討中です。皆さんの意見を求めています。

26歳2人目妊活中です。
24歳の時に採卵して12個採卵して、
そのうち8個が胚盤胞になりました!

5AA 1つ、4AA 3つ、4AB 2つ、4BB 1つ、3AB 1つの
計8個です!

2020年1月に5AAを移植し、
陽性反応もらえ、そのまま出産できました。

2021年8月に不妊治療再開。
8月に4AA移植→陰性
9月に4AA移植→移植
もう1つの4AAは融解時にダメージ大きく、
変形して移植中止になりました。

まさか2回目陰性が続くと、もう自信ありません。
胚盤胞はまだ残ってますが、このまま移植を
続けていいのか悩み中です。

私として子宮鏡検査をやってもらい、
そのあとに2個移植。
それでもだめなら採卵して染色体検査の必要が
あるんじゃないか?と思ってます。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

しぇり

1度で出産、成績も良くて羨ましいです✨
体外受精の着床率は40%くらいですし、2回陰性が続いても普通かなと思います。
私は3回採卵、7回移植して、3人目妊娠中です。
陰性と流産2回ずつあります。
運がいいほうだったと思っています。
検査等は、そのほうが納得できるのなら医師と相談してやってもらってもいいと思います。

ママリ

その状況だと子宮鏡で見てもらって移植の方が安心できそうですよね

染色体検査というのは夫婦のですよね?
気になるなら移植前にやって結果次第で胚盤胞を移植するか新しく採卵するか決めた方がいいのかな?

  • ママリ

    ママリ

    染色体検査は着前のことでしたかね💦
    気になるなら医師と相談した方がいいですね🤔

    • 10月4日