※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmiki🔰
子育て・グッズ

子供が突然泣き出し、断乳に迷っています。友達は慣れるまで待つべきだとアドバイス。続けるか、日を改めるか悩んでいます。

今日、断乳を始めたのですが、、
元々今日始める予定では無くて、今日休みで日中欲しがったので
「保育園の時と同じリズムにしなきゃ」と思い、絆創膏を貼って子供に見せて「おっぱいないないだよ」とゆうと分かったのか、あげたシャツを自ら下ろしました。
最近仕事が始まったばかりで、仕事が終わって帰ってくると夕方欲しがるので1回あげて、後は寝る時の寝かしつけの添い乳、夜中に3回くらい起きた時の添い乳のリズムでした。

なんとか夜までこれたので「このまま1日やってみよう」と思い始めた感じなんですけど、案の定めちゃくちゃ泣きます💧
友達に相談すると「ほんとに断乳するって決めた時に絆創膏貼れば良かったかもね。子供が動揺すると思う。そして明日仕事だったら、連休の時とかにしたらよかったかもね」と言われました。
今1時間ちょい泣いてやっと寝たとこなんですけど、夜中また起きると思うので、このまま貫くか、日を改めた方がいいのかものすごく迷っています。。
保育園始まったばっかりだから慣れてから始めようと思っていたのですが、、、
絆創膏貼らなきゃよかったと後悔してます
皆さんならどうしますか??
長くなってすみません😭😭😭

コメント

るぴ

途中でやめてしまうと混乱してしまうのでここで貫きましょ!(* ^O^ *)

わたしも心を鬼にして断乳終わらせました!

  • 2児のmiki🔰

    2児のmiki🔰

    ありがとうございます😭
    中途半端な気持ちで始めてしまい、娘に申し訳なさすぎて、、、
    情けない母親です。

    • 10月3日
  • るぴ

    るぴ


    そんなこと無いですよ🥺
    ほんと2.3日が山場なのでそれだけ乗り越えたら大丈夫です🌸

    頑張ってくださいね🥰

    • 10月3日