※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya1223
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てている方が夜間断乳に挑戦中。初日は大変だったが、2日目からはスムーズに寝るようになり、成功に近づいていると感じている。夜間断乳の理由は、体力的にきつくなり、離乳食や虫歯予防のため。断乳失敗かどうか心配している。

おはようございます♡いつもお世話になっています*\(^o^)/*生後9ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、夜間断乳中です。昨日2日目で最後の授乳が9時すぎでそれから起きていて少ししたら抱っこで寝て4時に泣いてトントンですんなり寝てくれて、6時に泣いてトントンで寝てくれて、先ほど泣いてもぅ起きる時間なのでおっぱいをあげました!
そしたらまた寝いっちゃったのですが、これは断乳失敗になっちゃいますかね?(>_<)

断乳初日は泣いて起きて6回ほど抱っこなどして大変でした(._.)昨日、ビックリするくらいおきないので徐々に夜間断乳成功に近づいてると思ったので、、(>_<)

夜間断乳のきっかけはここ2カ月、1、2時間起きで泣いておっぱい欲しがり私が体力的にきつくなり、それと離乳食を3回食たくさん食べるようになり歯もたくさん生えているため虫歯予防のため夜間断乳決めました(>_<)

コメント

まま

夜あげないことからで全然いいとおもいます^ ^うちは2カ月かかりましたよ^ ^

  • aya1223

    aya1223

    2ヶ月かかったんですね(>_<)うちもゆっくり様子みながら頑張ってみます*\(^o^)/*コメントありがとうございました♡

    • 10月5日
ナッティン

ウチも夜間断乳4日目です!
寝る前にたっぷりミルク、おっぱいで満腹にさせて寝かせ、これ迄は夜中2〜3回起きてじゅにしてましたが、1回起きる(起き上がる)位になりました。その時は、お茶を飲ませたら落ち着き少し泣いて寝てくれました。
後は、背中トントンとか抱き寄せて、寝ぼけてる間に寝かせます^^;

おっぱいは、朝6時以降に起きたらあげて、その後は朝ご飯にしてます。

お互い、楽になるとよいですね!

  • aya1223

    aya1223

    4日目で起きるの1回になったのすごいですね*\(^o^)/*

    お茶とかあげてなかったのでもし起き上がってないたりしたらあげてみます♡
    参考になるご意見ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 10月5日
ゆず

断乳初心者です🔰
断乳って、夜間の断乳からはじめるのですか??
私は日中の断乳中です😓
夜間は添い乳なので、断乳できる気がしません🌀

  • aya1223

    aya1223

    こんにちは*\(^o^)/*
    私の場合、夜間に1〜2時間おき最悪の場合30分もしないうちにおっぱいほしさに泣いて起きるのです(>_<)それが辛くて夜間断乳を決意しました!!
    昼間は普通にまだあげてます!
    夜間だけ断乳すると夜、起きなくなると聞きはじめました*\(^o^)/*親の勝手なんですけどね、、(>_<)
    夜間断乳3日目で朝までぐっすり寝てくれました♡
    夜間断乳初日は泣き続けるのも意外と短くトントンで寝てくれて、それを朝まで繰り返しました(>_<)
    泣かれるとついおっぱいあげたくなりますよね!!


    日中断乳も難しいですよね(>_<)日中断乳するのは仕事始めるとかですか?*\(^o^)/*

    • 10月24日
  • ゆず

    ゆず

    日中断乳は、離乳食3回食やおやつもしっかり食べてくれるので、できるんじゃないかな??と思ってやってます😓
    夜の断乳、本当に寝てくれるんですね!!
    すごい!!
    朝まで寝てくれる日が来る気がしない😓(笑)

    • 10月25日