※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の髪質は母方の父の遺伝が強いと言われています。父がフサフサなので、望む遺伝が受け継がれる可能性があります。

男の子の髪質や頭皮事情って誰の遺伝が強いですかね💦

私の家族は、父方がフサフサ、母方が薄毛家系です。
主人の方は、父方も母方も薄毛家系です。

私の父はフサフサ、私の弟は薄毛(まだ30代ですがてっぺんはもうハゲてます)
主人は普通の毛量(今のところ)、義父は薄毛、義兄薄毛(こちらも30代ですがすでに...)

子供の髪事情って、母方の父の遺伝が強いと聞いたんですが本当でしょうか💦
望みである私の父がフサフサなので子に遺伝すると良いんですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの親戚を見てると母方の父の遺伝かなって思います〜!

🐻🐢🐰

今のところ母方の父(私の実父)の髪質を受け継いでいるなと感じるのは次男だけです!天パなのでよく分かります笑。
ちなみに私の実妹の子は2人とも私の父の髪質は受け継いでいませんね🤔

近しい親戚に薄毛がいないのでそちらは分かりませんが…😭

はじめてのママリ🔰

うちの息子は今のところ髪質は元旦那の家系です!
私側がかなりのくせ毛(アフロ並みの天パ)で、元旦那のところが直毛、息子も直毛ストレートヘアです!

夫の兄弟は次男以外は母親似の癖毛です。
我が子は今のところ長男次男がだんだん夫の紙質ににてきてますが、量は私ににてるかな?
三男4男はまだわかりにくいです。

鬼のパンツ

私父白髪多いけど禿げてない
私母髪の毛薄い
夫父脳天薄い
夫母猫っ毛で毛少ないけどサラサラで禿げてない
うちも不安です😱
夫は、とりあえず、今はすごい毛量ですがどうなる事やら💦
私が母にそっくりなので私も将来薄くなるのかなとか思うと怖いですよね😂😂
私弟は、すごい白髪ですがフサフサで、
夫弟は、抜け毛が増えたと言ってました。
髪は失ったら生えてこないですからね😭😭

はじめてのママリ

皆様、ありがとうございます😭
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
将来が不安ではありますがこればっかりは心配しても仕方ないですよね😂