※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食食べて実際アレルギー出た方いますか?最初どんな症状出たか、どれくらいの時間で出たか教えて欲しいです!

離乳食食べて実際アレルギー出た方いますか?
最初どんな症状出たか、どれくらいの時間で出たか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト食べたら口元から湿疹が出て、目が腫れて全身まで赤い斑点のような物とブツブツが出ました!15分くらいですぐ出てきましたよ🥺機嫌も悪くなり、すぐ病院に行きました!乳製品アレルギーでした😭

そうくんママ

食べてすぐ、口の周りが赤くなりました。
1時間くらいで、引きました。
→卵の固茹で白身です

一昨日卵黄(固茹で)小さじ2を入れたお粥を食べてアレルギー出ました😂

7時半ごろに食べて、11時ごろお粥だけ食べた分ほぼ全部を吐きました💦

そのあと12時頃ミルクを全部吐いたので、病院に連れて行ったら卵黄と卵白がアレルギーでした😭

1回目吐いた時に病院へ電話したけど
発疹が無いから様子見でって言われたけど、2回目吐いたのを電話で伝えたら連れてきて!って言われました😵

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!!
最近離乳食が始まってから胸元をすごく痒がってかいてるので影響あるのかなと思いました!