※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母から明日兄と兄嫁さんと食事をするから一緒にどう?と言われ行く事にな…

母から明日兄と兄嫁さんと食事をするから一緒にどう?と言われ行く事になったので、お兄ちゃんに私が行く事伝えといてねと母に言ったら「え?わざわざ言わなくてもいいんじゃない?」と😓
私が義家族にそういう事(義実家行ったら義姉がいたり)された経験が何度もあり、ただ純粋になぜ言わないのか理解出来ず💦
実の家族だろうが普通言いませんかね?😫私は実の家族でも言ってほしいし100歩譲って兄だけならまだしも兄嫁さんもいるのに急に私が来たら「言ってくれればよかったのに」って思っちゃうと思うんですが…

コメント

かなた

不思議ですね💦
何もいわずに来たらちょっと引いちゃいます😅

• ママリ

ママリ

不思議ですよね💦なんで言わなくてもいいと思うのか本当に理解出来ません😫

• 10月3日
はじめてのママリ

お兄さんだけならまだしも兄嫁さんがいるなら伝えてほしいですね💦
お母様が言わないならお兄さんに、誘われたんだけどいいかな?ってこっちから連絡するとかどうてすか😊?
言ってどうするわけでもないけど知っておきたい、言っておきたい気持ちわかりますよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    母には「義両親にそういう事されて私は嫌だからちゃんと伝えといて」とキレたので大丈夫だと思います😂
    わかってもらえて安心しました💦

• 10月3日
ママリ

兄嫁からしたら知っておきたい情報ですよね😅
アーリーさんからお兄さんにお伝えするのはいかがでしょうか??

• ママリ

ママリ

そうですよね😫
    母には「義両親にそういう事されて私は嫌だからちゃんと伝えといて」とキレたので大丈夫だと思います😂

• 10月3日
POKE

お嫁さんの立場からしたら知りたいですね🤔🤔
もしお母さんに手土産とか渡してたら、妹さんの分ないやーん!!て思わせちゃうかもだし……

私なら兄か、兄嫁に連絡するかもです!
明日一緒に行かせてもらうねー!と。

• ママリ

ママリ

ですよね😫
    手土産とかもそうですよね😫
    母と兄達で約束していて私は母に誘われただけなので私から兄達に連絡するのもなんか気が進まないというか…誘ったのは母なので母が連絡するべきでは?とか思っちゃって😂

• 10月3日
メロンパン

言いますね。逆なら嫌ですもん😑💧義母だけでも気遣うのに、行ったら義姉までいるとか😱💦

それは、、、まず、アーリーさんがお兄さんに連絡して、お母さんから誘われたんだけど行っても大丈夫か確認した方がいいのでは?