※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供について、自分で食べさせる練習をするべきか悩んでいます。まだ自分で食べさせるとぐちゃぐちゃになります。みなさんはいつから1人で食べさせていますか?

今日で11ヶ月の子供について
離乳食はモリモリ食べますが、私が食べさせてます。
この月齢になると自分で食べさせる練習させるべきですか?自分で食べさせたらほとんど口には入らないレベルでぐちゃぐちゃにされると思います😅
そうするとご飯食べてないことになるのでまた作って食べさせる?そんなことも考えられないのでいまだに私が食べさせてるんですがみなさんはいつから1人で食べさせてますか?☺️

コメント

3人年子の4人目出産まま

自分で食べさす用(食べる練習)を与えつつ、メインは食べさすのはこちらがあげますね😊2歳くらいまでは気にせずそんな感じでいいと思いますよ!それまでにはひとりで食べれるようになってると思いますけど✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    みんなどーなのかと思ってましたがもう少し上手になるまでサポートしながら練習していきたいと思います☺️

• 10月4日
さく

上の子がそのくらいの時は、汚れるのが嫌で掴み食べ用(おやきなど)以外は私が食べさせてました😅💦

意を決して?自分で食べさせ始めたのは1歳過ぎくらいの時です。
両手でグチャグチャ遊んでることがほとんどで、横で時々私がスプーンで食べさせてました😙

自分で食べてるな〜ってなったのは1歳半過ぎてからくらいだったと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1歳すぎたら私も挑戦してみようかな💪笑
    気長に練習しながら頑張ります☺️

• 10月4日