※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがり、泣き止むために飲ませているが、ミルクを飲む時以外は泣き止まない。他の赤ちゃんはどれくらいまで夜中にミルクを飲んでいたのか、夜泣きなのか、断乳する方法や泣き止ませる方法について教えてほしい。

夜中のミルクについて質問です。
11ヶ月ですがまだ夜中にミルクを飲んでいます。
ギャン泣きをされてミルクを飲ませると落ち着くのであげてしまいます。
麦茶に変えるなど聞いたので麦茶を哺乳瓶に入れてあげてみたら最初の2口くらいは飲んで気づいたようでギャン泣き。
抱っこしてものけぞってギャン泣き。
部屋を少し明るくしても目も開けずギャン泣き。
基本目を開けてくれません。寝ぼけているのか、ミルクをあげる時も寝ながら飲みます。

皆さんどれくらいまでミルクを飲んでいましたか?
これはやっぱり夜泣きなんですかね?
断乳?する為には泣いてもあげないで無視すればいいのでしょうか?
どうすればギャン泣きをした時落ち着かせられますでしょうか?

教えてください。

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶりはだめでしたか??

☺︎

今でも夜中に起きますが8ヶ月の時に夜中のミルクはやめました👏🏻あげれば飲むけどうちは寝なかったんですよね😂なので、別にお腹空いて起きてるわけじゃないなーって感じでした😮‍💨ひたすら抱っこしてトントンして、夜中に覚醒した時はあんまり声かけないようにしてます😊抱っこが嫌そうな時はおろして、転がろうが座ってようが寝たふりしてました🤭あまりにもギャン泣きの時もマグで水をあげてました😊哺乳瓶=ミルクだと思ってるので、最初からミルクじゃないよアピールです😇笑

はじめてのママリ🔰

我が子は一歳過ぎでも明け方くらいにミルク欲しがったのであげてました。寝ながら飲んでましたよ〜!
仕事復帰してたのでしんどかったですが、その後自然と朝まで寝てくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

寝ぼけ泣きみたいな感じだと思うので、私なら完全に一回起こしてました!我に返さすとゆうか😂

うちの子は11ヶ月はいった頃に哺乳瓶をやめてマグでミルクを出したらすぐにミルク卒業できました!

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいで寝かしつけをして、夜もぐずったらおっぱいをあげてました。最近夜間だけ断乳したら寝てくれるようになりました。
眠りが浅い時に目覚めて、寝た時と違う状況で戸惑って泣いてるんだと思います🤔

断乳すると決めたらあげないことです!1度折れてあげちゃうと泣いたらくれると学習して泣き続けます😂
落ち着かせるのは抱っこしたり、水分あげてみたり色々しましたが、、泣く時は泣きます!泣き止みません!3日間ほどはしんどいですが、、その後は変わってきますよ。