※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
ココロ・悩み

夏休み中から幼稚園に行きたくない息子が毎日半泣きで登園。理由が変わることに疑問を感じ、先生との面談を検討中。息子は3人で話すことには抵抗なし。三者面談の希望を検討中。

年少の息子がいます。



夏休みの途中から幼稚園に行きたくないと
ほぼ毎日のように半泣きで登園しています
先生が言うには幼稚園の生活は普通に過ごしているとの事ですが今日夜ご飯を食べながら
幼稚園に行きたくないと
ぽろぽろと涙を流しました。。💦


なんで???と聞いたらトイレに行きたくない
お弁当じゃなくて給食が嫌だなどと言ったりしました。

でも今まではそれは全く言わず
ずっと単純にママと離れるのが嫌だと言っていたのでコロコロ理由が変わることにも疑問を感じました。


息子を信じたい反面、とりあえず行きたくないと言ったり理由をつけているんじゃないかなと思っています。


先生には本心を言えないタイプだし
3人での面談を希望しようかな?と思ってますが
いいとおもいますか?


先生の前でもちゃんと想いを伝えて欲しいし、
息子がもし言ってる理由に
違いがありそうなら先生もその場でいってくれるからとおもってます。

これまで息子のいないところで先生と電話やお話は何度もしてます。


でももう新学期が始まり1ヶ月。
1学期は平気だったし毎日行きたくないと朝から言われるのもこちらも堪えます😱😱😱

明日先生に会う予定があるので
三者面談を、希望してみてもいいでしょうか?

そうすることで息子にとってプラスになればいいのですが、、


ちなみに息子にこの話をしたら
本人は3人で話す!と嫌がっていません👌

コメント

よっぴぃ☆

子どもさんも希望してるなら、先生に伝えて三者面談されたらいいと思います(^-^)先生も、時間を作ってくれるはずです。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    そうですよね!
    プラスになればいいなーとおもってます😢😢😢

    • 10月3日