※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ウェディングフォトだけ撮った方いらっしゃいますか?どこで撮りました?…

ウェディングフォトだけ撮った方いらっしゃいますか?
どこで撮りました?いくらくらいしましたでしょうか?
撮りたいのですが、どうやって選べば良いか分からなくて。
本当は海外など行きたいのですが、まだまだ行けそうにないので。
ウェディングフォトの本などあるのでしょうか?
国内でのおすすめもありましたら教えてください

コメント

kかか

コロナ前に韓国の釜山で撮りました。
35何+旅費でした😊
国内のフォトウェディングも調べましたが、だいたい25-30万円ぐらいが多かったです✨
でも、最近フォトウェディングしてりところが増えているように思いますし、お値段ももっと下がってるかもしれませんね✨

はじめてのママリ🔰

結婚式もいずれはする予定ですが、コロナで予定が立てにくくとりあえずフォトだけでもしておこう!となり1年前に撮りました。

ウェディングドレスと和装の2種類で25万程度だったと思います。ネットやゼクシィなどを参考に4.5店舗話を聞きに行き、①気に入ったドレスがあるかどうか、②スタジオ撮影だけでなく外で撮ることができるか、③価格の3つに重点を置いて検討しました!
どこも、価格はデータ数やアルバムを付けるか等で大きく変わってくる印象でした。

ドレス1着だともっと安く撮影できると思います!私は結婚式で和装をしない予定なので記念に...と思い撮りました。

スタジオアリス(だったような気がします)やワタナベも見に行きましたが最終決定はドレスのデザインが豊富な個人店にしました!

はじめてのママリ🔰

一泊して、雅叙園で100万近くかかりました💦