※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
お仕事

有給取得について、会社の環境が使いにくいです。有給残日数が不明で、直接事務に確認が必要。会社から見ると迷惑かもしれないが、取得権利はある。

パートの有給について
私の働いてるところは、有給がある人ない人います。
それは、出勤日数が関係あるみたいです。
ちなみに私はあります。
ですが、ぶっちゃけ有給を使いにくい環境?です。
給与明細とかに有給があと何日とかも記載がないし、有給があるのかないのか、あと何日あるのかなどは直接事務の人に聞かないといけません。
今月、子供の行事や病院で有給を2日連チャンで貰おうかなっと思ってますが、、、
そもそも有給って取ってもいい権利ですが会社からしたら迷惑なんですか?
休まれてお金も払わないといけないとなると💦

コメント

ママリ

パートの有給って会社側からしたら進んでとらせたいものではないとおもいますが、断る権利もないです!

自分は学生バイト時代同じ取りづらい環境でしたが、申請すれば取れてましたよ!

はじめてのママリ🔰

今は働き方改革で、年5日有給を消化しないと会社が罰金を支払わなければいけないので、むしろ取らないと会社が大変だと思いますよ😂

• リーヌ

リーヌ

それって、有給が増える月から一年間とかですか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います😌

• 10月3日
るるママ

働く日数や時間でパートでも有給はありますし、取得できます。
ただ、会社によっては事前申請が必要な場合もありますので病気で後から申請は使えない場合もあります。雇用契約書を確認してみてください。