※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供がトイトレ中にうんちを漏らした。改善方法や対処法を知りたい。

3歳5ヶ月です。
トイトレは完了と言っていいと思っていたのですが、
今日パンツにうんちを漏らしました😢
しかも割と緩め😭

私がお風呂に入っている間に旦那が見ててくれたのですが、家事に必死だったことや、朝1回少し出た安心感もあり旦那は気がつかず💔
(というか、家事に必死すぎて子供を見れなかったみたいで😅)
子供も言わず💔
言わなかった原因は、
新しいおもちゃで遊びたくてそっちを優先させたからです。
遊びに夢中になるとギリギリやちょい漏れの時もあります。

ちなみに以前も旦那が見ている時に同じことがあり、
どうしようもなかったので大好きなトーマスパンツとズボンを捨てました💦
いつもは言えるのですが…

オムツに変えようか提案しても、本人は嫌がります😢

こんな時、皆さんはどうしますか?
何か改善方法ありますかね💦?

コメント

riruru

トイトレ完了したと思った後に2回ほど漏らしたことがあります。(遊びに夢中でトイレに間に合わずにトイレの前でした)
次は間に合うように行ってねと声掛けしてパンツにはきかえました。

  • あい

    あい

    トイレの前ならまだいいのですが…

    おしっこでも
    漏らしたのを言わない、
    黙ってる、
    次は言ってねと言って言わない(トイレ以外も)
    何回も裏切られました😢

    もう嫌になりすぎて💦

    遊びよりもトイレ優先は何百回も言ってたり、先にトイレに連れてったりもしてるのですが…

    • 10月3日