※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

2歳児は保育園通いでインフルエンザワクチンを打つ予定。0歳児は悩み中。母は打つつもりで、夫は打たない。要検討中。

インフルエンザワクチンをどこまで打とうか悩んでます!

2歳児娘は保育園に行ってるので打つつもりです。
卵アレルギーなし、ほぼ風邪引いたことありません。

0歳児息子は6ヶ月になるのでギリギリ打てる。アレルギーはわからない、ただ肌は弱めで怪しい。
自宅保育で外にそこまで出ませんが娘からの感染もあるので悩みどころ💦

母の私は打つつもりです。仕事が広報で不特定多数の人に会うことが多いため。インフルエンザは過去になったことあり。

夫は打たない。身体めちゃくちゃ丈夫で風邪引いたことない。

0歳児を打つか悩みます💦💦
お金もかかるし、、3人打つだけで12000円😓

コメント

はじめてのママリ🔰

去年7ヶ月で受けましたが、その時点では卵は試していなかったです☺️家族に卵アレルギーの人はいない、万が一卵アレルギーでも予防接種が受けられる人が多い(含まれる量が少ないため)ので受けました。
上の子もいるし心配だった、任意なので病気によって値段が違うので市内でも安いところ(かかりつけは大人4500円、子ども4000円)で大人も子どもも2600円(2回目は2500円)を探しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳未満はあまり効果がないとも言われていますが、全く効果がないわけではないそうなので💦

• 10月3日
  • maml

maml

お値段全然違いますね😳どうせ同じワクチンなんで安い方がありがたいです、、笑

今年は流行ると言われてるので怖いですよね😓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかり付けにこだわらないので、我が家では任意のおたふくなども安い所で受けています😉今年は流行ると言われているので予約開始してすぐに予約しました。

• 10月3日
  • maml

maml

しかも今気づいたんですけど
    12歳以下は2回打つから2倍ですね😇

安いところ探します!!

• 10月3日
かりん❁

娘は去年8ヶ月で打ちました!
かかりつけの医師が、0歳の赤ちゃんでインフルエンザ重症化した子を何人か診たから打った方が良いと😓

• maml

maml

インフルエンザ系の高熱出るものは怖いですよね💦
    やはりケチらず打つべきか、、笑😂

• 10月3日
フェリシティ

私は息子が6ヶ月の時は長女だけ打って息子は見送りました😀
長女と私達夫婦だけ打てばいいかなぁという感じでした!

長女は卵アレルギーありましたが、先生の指示のもと発覚してからも打てていました💡

今は子供2人、夫婦2人で結構お金かかります😂

• maml

maml

卵アレルギー判明してたのですね🙏
    経験談ありがとうございます😊

私も見送ろうかなぁと思ってたんですが
    去年流行らなかった分、今年インフルエンザ流行ると夫に言われ💦

RSもすごかったし、どうしようかなと🥺

お金ほんとかかりますー!笑

• 10月3日
  • フェリシティ

フェリシティ

去年流行らなかったのに私だけインフルエンザにかかりました😅そう思うと打った方がいいかもしれませんね🥺

RSは今年下の子保育園でもらいました💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

長男がかなり重度の卵アレルギーでしたが去年打ちました!インフルエンザワクチンを打って何か起きるというのは、卵アレルギーでアナフィラキシー起こしたことがあれば心配だけどそうでなければほぼゼロで何も起こらないけど、一応心配なら大きな病院で打ってもいいかもねと言われて打ちましたが何もなかったです🙏
今年も家族全員で打つ予定です!