※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市のおおこうち産婦人科について、2人目の妊活中で無痛分娩を希望。陽性後すぐ電話し、受診が良い。受診から無痛分娩予約までの流れや他院への連絡時期が知りたい。家から近い福住産婦人科は和痛で、おおこうちさんが第一希望。

札幌市のおおこうち産婦人科について教えてほしいです。
今2人目妊活中で、授かることができれば
無痛分娩で産みたく、おおこうち産婦人科が
第一希望です。

周りのお友達も殆どがおおこうちさんで
産んでます。(普通・無痛関係なく)
ママリでもそうですが、かなり人気で
殆どがキャンセル待ちになると聞きます💦

まずは検査薬で陽性が出た時点ですぐ
電話をし、受診するのが良いのでしょうか?

陽性が出てから、受診までの流れや
受診してから無痛分娩の予約が取れるまでの
流れが知りたいです。

キャンセル待ちになるから、よく
他の産院も予約して、と聞きますが
どの時点で他の産院にも連絡するのでしょうか。

家から近いのは福住産婦人科なのですが
和痛で、対応できない時間帯などは
普通分娩になると聞いて、
やはりおおこうちさんが第一希望です💦

1人目の出産は陣痛が長く
もう絶対あんな思いをしたくないので😂
気が早いですが情報いただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり🔰

5月が予定日ですが、予定帝王切開になるので4月後半に産む予定の者です🙂

すでに別の病院を予約していますが、トーラックが出来ると聞いて気になってつい3日前くらいにおおこうち産婦人科さんに電話で問い合わせしてます!

その際には予約が埋まっているため6月以降じゃないと予約取れませんと言われました😮‍💨

もし妊娠がわかってすぐ電話したとしても、予約取れなかったんだなぁと😥

おおこうち産婦人科の先生、とってもフレンドリーで優しくて、ネガティブな事も逆に笑い飛ばしてくれるような明るい先生ですよね!通えるの羨ましいです🙂✨

分娩予約もできるといいですね✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

追記
    書き忘れました汗
    人気の病院だと、受診したい段階では予約でいっぱいと言われて分娩予約が難しい場合もあるので
    陽性が確認されたらすぐに電話で問い合わせるでいいと思います✨

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 私の生理予定日あたりに妊娠発覚だと、6月中旬あたりが予定日なので微妙なところですね💦 

陽性出たらすぐ電話しようと思います!!!

• 10月3日
ままり

生理予定日に陽性が出て、その時点で電話しました!
ただ、電話で分娩予約はしてないので1週間後にきてくださいと言われ、1週間後(5週ちょうど)に診察し胎嚢確認しました!その時に分娩予約もできてますと言われました☺️
2回心拍確認した8週5日で母子手帳もらってきてねーと言われ、その時に無痛分娩にするかどうかも聞かれた気がします🤔
ただ、周りの経産婦さんに良く予約できたね!タイミング良かったのかな?と言われるので本当タイミングと運なのかもしれません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり陽性出てすぐ電話が良さそうですね☺️ 大体の方がキャンセル待ちになると聞いたので、ままりさんは本当に運が良かったのですね!

無痛分娩やってはところで、通えそうなのがおおこうちさんだけなので、予約取れるかヒヤヒヤします💦

• 10月3日
はじめてのママリ

里帰りでしたが、陽性でてすぐ電話しました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!陽性出てすぐ電話したらキャンセル待ちにならずに予約とれましたか??

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャンセル待ちになりませんでしたよ!!
    本当に5週くらいのときに電話しました^ ^

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭授かれたら、すぐ電話してみます🤙🏻

• 10月3日

里帰りですが8wで電話して分娩予約して無痛で出産しました😊
でも、7ヶ月までキャンセル待ちして、もうダメかも、他の病院に決めよう!と思った時に予約の空きが出て出産できました!
一応、他の病院も分娩の予約だけしてました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!7ヶ月で空きが出たんですね😭 他の方も結構7ヶ月くらいに予約が取れたとおっしゃる方もいたので、それくらいは待ち覚悟って感じですね。

いつ頃他の病院に予約いれました?

• 10月4日

退会ユーザー

7ヶ月間、産院が決まらない焦りで
    毎日おかしくなりそうでした😅💦

キャンセル待ちですと言われた時点で違う病院に予約しました!どうしても無痛が良かったので💦

• 10月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当にそうですよね💦どこも決まらなかったらどうしようと焦っちゃいます…💦

やはりもう1つの産院も確保した方がよいですよね。参考になりました。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

おおこうちさん、そんなに人気とは知らずに6w5dの時にはじめて受診してみたら、分娩はキャンセル待ちと言われました。(その時点で6、7人)

母子手帳もらっていいですよって言われた日の8w3dで改めて「分娩は予約いっぱいでキャンセル待ちになるので、もし不安だったら他の病院でも分娩予約しておいて、キャンセル出たら電話でお知らせしますよ」って言われたので、その日に他の病院予約して、その病院で妊婦検診通いました。7ヶ月の時に「空きが出ました」って電話が来ましたが、もう7ヶ月だったので通ってた他の病院で出産しました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます! 妊婦検診もおおこうちさんではない所で受けていたのですね🙇‍♀️ 大変参考になりましたー!

ご出産おめでとうございます㊗️

• 10月4日
肉まん🔰

こんにちは!11月に出産予定の妊婦です。

わたしは不妊治療で別のクリニックに通ってましたが、妊娠が発覚してからすぐおおこうちさんに予約の電話をして、OKがでたので紹介状を書いてもらいましたよ(^ν^)

結構予約とれない?と聞いてましたがあっさり取れたので拍子抜けしてました笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!おおこうちさんの予約取れたのですね!

予約の電話をした際に、すぐに分娩予約になるのでしょうか?何回か通ってからですか?😊

• 10月12日
  • 肉まん🔰

肉まん🔰

わたしの場合は分娩予約(予定日)を伝えた上で、検診も予約してました!

• 10月16日
わたみ

1人目をおおこうちで出産し、2人目も来年3月末におおこうちで出産予定です!
私もママリでキャンセル待ちというのを見かけて不安になり、5wの時点ですぐに受診しましたが心拍が確認出来ず、7wにもう一度受診し分娩予約になりました。
運が良かったのか特にキャンセル待ち等の説明はありませんでした。
無痛分娩希望ですが、15wの今も分娩についての詳しい説明は無いです。(確か1人目の時も割と後半に聞かれたような…)
本当予約取れなかったらと思うと不安ですよね💦少しでも安心されますように✨

mnm

1人目も、今回もおおこうちで出産します👶🏼
2回とも5wくらいで電話で予約しました!
(陽性確認後、それぞれ違う病院で胎嚢確認までしてもらった後です)
1人目の時はキャンセル待ちでしたが
7ヶ月くらいの時に産めるよと言われ、
今回はたまたま空きがあったのか
最初の時点から分娩予約が取れました◎
陽性確認できた時点で、1度電話で聞いてみるといいかもしれませんね☺️