※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
ココロ・悩み

誕生日は家でゆっくり過ごしたいと思っている女性が、家族との誕生日の過ごし方について悩んでいます。

いいじゃないか…

誕生日どこ行きたい?と聞かれて、
私は寝ていたいと次女を連れて朝寝しました。

起きて来たら無言の夫。
長女は夫が義父母を呼び、公園に行った模様。
どう考えても貴方の方が休んでるじゃない。
無言の意味が分からない。

私の誕生日、どう過ごそうといいじゃない。
プレゼントより何より寝ていたい。

誕生日は出掛けなきゃいけない決まりなんてない。

何度も言っちゃうけど、私はただ寝ていたい😮‍💨

コメント

deleted user

私は家にいるのはもったいないから常に出かけていたい派です。
なので、家で寝たい!って気持ちが全く分からないです。

ご主人もそう言うタイプなんじゃないですかね??
サプライズ用意してたとか。

せっかくのお誕生日、あと3時間、楽しく過ごしてください☺️
家でも外でも、流れる時間は同じです👍

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます!
    どちらかと言うと出掛けたいタイプではありますね😮‍💨
    私はインドア派なので、そもそも合わないです😂
    次女が朝5時に起きるので、朝寝の時間には私も眠くなってしまって🤣
    そもそも、ショートスリーパーの夫と、ロングスリーパーの私なので合わないです🤦🏻‍♀️笑
    サプライズは特になく、ケーキ買いに行かなきゃと言われたくらいで、予約もしていない為、朝も早よから出掛ける必要はありませんでした🙃
    そして、次女の離乳食作りと洗濯などで残りの時間は終わります🙋🏻‍♀️

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食作りは無理でも洗濯はやってくれてらいいのに…
    自分が「やってやった感」がほしいだけで、相手のことは考えてないんですね😭

    • 10月3日
deleted user

わかります🥺
何よりも睡眠が欲しいですよね、、、
それか一人の時間が欲しいです(笑)
みんなてどこかお出かけしたかったのなら
候補出してこの中でどう?とか
あってもいいですよね😑
どうせでかけても子供たち見ないといけないんだったら、家でゆっくりしてた方が優雅な時間が過ごせそうだし、、、😭

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます!
    次女が朝5時に起きるので、朝寝の時間は寝かし付けてる間に私も寝ちゃってます🤦🏻‍♀️笑

    出掛けるなら準備とかも込みでやってくれるならいいんですが、子供の準備をするのは私だし、離乳食やミルクの時間を逆算して荷物作ってとかやってくれないのに、誕生日にわざわざ準備して出掛けたくなくて😂

    分かって頂けて嬉しいです🥺

    • 10月3日
ママリ

私も子供産んでからは、
とにかく1人の時間がほしい。1人にして。
て言ってます🤣🤣🤣