※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那の仕事着の洗濯について。船に乗る仕事なのですが(漁師ではないです…

旦那の仕事着の洗濯について。船に乗る仕事なのですが(漁師ではないですが)制服が、何となく汚いかも😓と思うようになってしまいました。

死体を見ることがある、
汚い船に乗る事がある(旦那の主に乗る船は新品で綺麗ですが)
どこかの外国船に乗ることがある
等...

でも旦那いわく、死体のときは別の防護服みたいなの着るし、
汚い船に乗ったあとは職場で洗濯するか、別の制服に着替えてから乗る。
との事で、普段の制服は、全然汚れてない。との事でした💦

でも何となく嫌で別で洗濯して欲しいですが、私が妊娠中でお腹張ることが多く、洗濯物を干してくれるのは旦那の担当なので、
めんどくさいー!全然汚くないし一緒でいいでしょ!と言われて喧嘩になりました😓

そこまで言うなら、気にしなくて良いですよね...??

コメント

自衛隊とかですか?
知り合いの自衛官の嫁はそもそも家で洗いたくなくて、ランドリー行ってるそうです😅

• まる

まる

海上保安官です!
    なので土とかそういうのではないのですが、何となく仕事で毎日どんな事してるのか分からなくて嫌だなと感じます💦

• 10月3日

退会ユーザー

まー、潮風は汚いですよね。
    上に書いたのは陸自の知り合いで、泥だらけだからと言ってました。

元夫が釣り好きで、釣りに行った服は別で洗ってました。

諦めるか、どうしても嫌なら自分で洗うか、どちらかだと思います。

私は「普通なら入院してるくらいなのに、家事こなしてるなんてありえない」と言われるほどのつわりでしたが、許せないところは意地でなんとかしてました。
    そのせいか、長期入院になりましたが😅

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

洗濯物洗うのは洗濯機なのに、何が面倒なのか分からない。と私なら言うかな。笑

二回回して、干す時間をずらせばいいだけじゃないですかね?

• まる

まる

ですよね😓一度にやって、一度に干したいんだと思います...あとは汚れてないのに納得いかないんだと...
    じゃあ制服は私が干すから。と言ってみようかなと...😓

• 10月3日