※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がRSで熱は下がったが咳がひどい。保育園基準に合わず、明日も休むべきか悩んでいる。重症化を避けたいが、仕事も休むのが難しい。

すいません、質問です。
子供がRSでした。
熱は下がったのですが、
咳がひどいです。
保育園は4日休んで仕事も休んでます泣
保育園の登園基準には呼吸器症状(咳)が
消失し全身症状がいいこと。と書いてました
明日も保育園休んだ方がいいですよね、、
仕事も結構休んでいるので休みずらくて泣
でも無理してRSも重症になったら怖いし、、
休んでいいですかね?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
仕事も気になりますがお子さん優先で😊😊

もちぱく

休んだ方がいいと思います🥺RS重症化すると肺炎で入院とかあるのでかえって長引きますし😭

ま

休んでいいと思います!!治るまで1週間とちょっとぐらいかかりました😱😱

deleted user

休んだ方がいいと思います😀
咳が悪化しても大変ですし💦
息子も熱が下がっても咳が酷くて病院から登園許可が出ず、結局10日休みました😅

mama☆°。⋆

RS娘もなりましたが、熱が下がってからの咳はかなりしつこくて結局1週間休みました...💦

子ども優先で大丈夫です🙆‍♀️