※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘が頭を怪我し、縫う必要はないと言われたが、幼稚園に行かせるか悩んでいる。元気だが頭を触るのは痛がる。皆さんはどうしますか?

娘が頭に怪我をしました
縫うか縫わないか悩む傷だったそうですが、塞ぎかかってきているのと縫っても縫わなくてもあまり変わらなさそう、と言われたのでテープでとめてもらうだけで終わりました。

明日から幼稚園が始まりますが、やすませるか行かせるか悩んでいます
今日の夕方転んで怪我をして、救急さがしていきました。

元気ですが、頭を触るのを痛くて嫌がります。
明日次第なのもありますが、上の服を汚したときの着替えがかなり慎重にしないと痛がって難しいかもしれません

行かせるか悩みます、皆さんならやすませますか?
あたまの傷以外はどこも怪我もなく元気です

コメント

もち

私なら明日は大事をとってお休みさせると思います!
頭の怪我だと尚更心配です💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱそうですよね…あとから具合悪くなることもあると言われたので、やっぱ明日はお休みさせます!ありがとうございますm(._.)m

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私なら落ち着くまで心配で行かせられないかもです😭
幼稚園ということはお仕事はされてないですかね?
そうなら尚更休ませます🥺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね、、先生からは平気と言われましたがここまでの怪我はじめてで不安なので、やっぱり休ませます!
    はい、私は仕事はしていないので
    今夜から体調かわらないかしっかりみます、ありがとうございますm(._.)m

• 10月3日
3-613&7-113

上の子が幼稚園で怪我をして、2針縫いました(唇下)。同じように着替えなどはかなり気を遣いましたが、本人の強い希望で登園しました。医師からは首から上を怪我してるので、東部打撲と同じく様子見るようにって言われました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

縫う怪我されたんですね、、いたそうです…😭
    体験談ありがとうございます!
    予想通り服も脱がそうにも痛くて拒否されたので、明日の朝の様子をみつつ。本人がどうしてもということなら幼稚園にも電話して聞いてみます!ありがとうございますm(._.)m

• 10月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

すみません💦東部→頭部、です💦

娘が幼稚園大好きなので、半泣きで行きたがってました。園には「本人の強い希望で来ました。無理そうならお迎え来ますので、連絡ください。」てお願いしました。

• 10月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど、そうですよね😭
    子供にとっては、幼稚園いきたいですもんね😭
    明日は傷口を一度先生にみせにいきたいのでお休みにしました、明後日以降どうなるか、良くみて、良く相談して考えます!参考になります、ありがとうございますm(._.)m

• 10月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね。お大事になさってください。娘さん、早く良くなることを願ってます。

娘、再診時も登園してました🤣(お迎えを少し早めて再診しました)

• 10月4日