※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

夫との赤ちゃんを望んでいますが、タイミングが難しく義務的に頑張っています。リセット後に夫が嫌な気持ちになり、悲しくなります。同じ経験をされた方はいますか?

12回目のリセット(~_~;)チャンス日に毎日、一日置き、今月は頑張らないなど毎月排卵検査を使ったりと自己流に頑張ってきました。妊娠にいいとされる事、食べ物、飲み物も積極的に取り入れました。これがストレスになっているのではと色々やめてみたりする事もありました。今年中できたければ病院で検査の予定です。
本題ですが夫が2交代の仕事をしていて寝る時間が一緒なのが土日しか合いません。その為タイミング的に仲良しは義務的にするしかありません。唯一救われるのが私が週3仕事なのでお昼にもできること。義務的ではありますが毎月頑張っています‼︎でもリセットするとあの仲良し無意味だったのかと、義務的に頑張っているからこそ、なんだが悲しくなります、そして夫が嫌、な感情がリセットした時だけ起こります。生理終わるとその感情はなくなります。夫との赤ちゃんはすごく欲しいです💕同じようにリセットした時だけ夫が嫌いになる方いらっしゃいますか❓
初めての質問で長々すいません。

コメント

さくらんぼ

初めまして.+*:゚+。.☆
私と似ていたのでコメントしちゃいました!
私の旦那も夜勤の週と日勤の週と週替わりで仕事してます。
私も週5でフルで働いていたため夜勤の週に排卵日がかぶるとタイミング取れなかったりと少し間時間になどすごい義務的でした。
それがダメなのかぁと思ったり悩んでましたがお互い子供が欲しいと気持ちが一緒であれば大丈夫です❤️

リセットしたときは私は旦那だけでなくいろいろ些細なことにもイライラしてました!
生理のとき特有のイライラだと思いますよ!
今思えばww
私もリセットしてたときは本当に旦那に当たったりリセットしたときの生理期間は喧嘩多かったです。
私が一方的に怒る感じですが…
生理が来てホルモンバランスが崩れたときにいろいろな自分の中での悩みが溢れてくるんだと思います。

まだまだお若いので頑張って下さいね✌️

• なっちゃん

なっちゃん

妊活前の生理も憂鬱でしたが妊活中の生理は精神的にきますね(~_~;)この気持ちは生理のせいですねっ‼︎自分ではわからなかったです‼︎生理のせいだと思ったら楽になにました‼︎お返事ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月5日
🧸

はじめまして*
私は、9月で妊活1年になったので不妊専門病院へ通院し始めました(ˊᵕˋ)
旦那は、朝早く夜遅いのでタイミングはずっと土日ばっかりです・・・リセットした時はどうしても1人になりたくなります!!凹み旦那さんの前で涙ポロポロ・・・なんて時もありました~でも最近は、少し時間がたてば また次頑張ろう!て気持ちが自然と湧いてくるようになりました♡赤ちゃんがきてくれること想像したら何でも頑張れる気がしますっ(♡´ ˘ `♡)

• なっちゃん

なっちゃん

タイミングって大事でタイミング合わないと1ヶ月を無駄にした気分になってしまいますよね(~_~;)
    リセット当日はボーッと1人になりたくなるの同じなようですね(*^^*)
    最近できない事ばかり考えてしまっていた気がします。赤ちゃんができる事を想像する♫←いいですね‼︎前向きな気持ちになれました〜(((o(*゚▽゚*)o)))生理2日目にして次が見えてきました‼︎
    お返事ありがとうございますっ‼︎
    みん❤️さんなら大変な通院生活乗り切って赤ちゃんに会えると思います👶💕

• 10月5日
  • 🧸

🧸

私も今 、生理3日目になり
    今から病院で採血しま~す
    注射嫌いですが頑張りますっ(´∇`)💦

最近は、妊娠発覚して喜んでいる自分を想像してニヤニヤ・・・その瞬間はとても幸せだろうな~これからの家族3人での生活も考えちゃいますꉂ(ˊᗜˋ*)♡
    ♥︎なっちゃん♥︎さんも少しでも前向きにいけるように・・・幸せな未来が待ってますね💗
    可愛い赤ちゃんきますようにっっ!!(≧▽≦)

• 10月5日