※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

私に意見する権利はあると思いますか?リビングに今や、物置化してるベビ…

私に意見する権利はあると思いますか?

リビングに今や、物置化してるベビーベッドがあります。今年中には解体して、売るなり譲るなりするつもりでした。

ベビーベッドの跡地?に、とにかく収納がないので、収納棚を置くべく、家具屋さんに行ったら、
ワインセラーみたいな棚がありました。
旦那が、昔から欲しかった、ゴルフのトロフィーなどを飾る棚があったらしく、これが欲しい!となりました。

ワタシ的には、プロでもない旦那のゴルフのトロフィーなんて、飾りたくない!!
しかし、旦那はかなり欲しがってる。。。
そこの家具屋さんにあった棚の幅が、ベビーベッドのほぼ半分くらい。
100歩譲って、残りもう半分位の収納棚置ければ、良いかな……と思ってましたが。。。

数日後に旦那から、これが欲しいんだけど、と、ネットで見つけた、30年前から売られてるショーケースを私に見せてきました。
(旦那が大好きなイタリアン家具。ホテルに置くような家具です)

値段は当時の半額みたいですが、ほぼ30万の代物。
しかも、幅がベビーベッドの幅で、高さは既存の食器棚を越す2メートル。
旦那いわく、上部が全部ガラス張りなので、圧迫感は絶対に感じない、と。

基本は旦那のポケットマネーなので、私は文句は言えない……と思いましたが、その棚を置けば、今、ベビーベッドにフックで掛けてる毎日使う子供のものも、確実に置く場所が無くなります。

旦那のお金だし、30年も前から欲しいと思ってた物だし……私には、反論する権利はないんだろう……とは思ってるんですが。

その棚を、今朝の話では、明後日に注文したら、翌週の火曜日辺りに来る、と話してました。

旦那の中では、もう8〜9割買う気満々。
棚が来たら、子供の収納は、後で考えるしかないじゃん、と。。。

すごくモヤモヤするのは……
旦那はここ数ヶ月でも、ネットショッピングで色々な物を買ってるらしく、貯まってるポイントがあるのかも知れませんが、旦那が自由に使えるお金が、沢山あるみたいです。。。
少なくとも、50万はあるみたいです。
最近も、どうしても急に4万の買い物をしなければならないときに、4万で収まる品物がなく、オーバーしそうな物にも、10万までなら出せると言ってました。

片や私は、週4でパートをして、それでも50万貯めるのに、軽く半年は掛かります。

旦那から頂く生活費がキツキツになってきて、もっと上げてほしいと言いたいけど、自分の蓄えなどで多少の余力はあるんでしょ!と勝手に思われてる(実際に、生活費の受け取りが5日とか過ぎても、貯金で賄って来てしまった)から、余力がないと言えば、それだけの貯金しかなくて、これから先、怖いとか不安とか無いの?と責めてくるでしょうから、なかなか言えません。。。

ショーケースなど、置きたくない。
私の、視界に入る場所に、旦那のトロフィーなど置きたくない。
30万も50万も自由に使えるお金があるなら、私に欲しい。。。

いずれ、近い未来に別居する予定だから、余計に私には反対する権利などないのだと思いますが……

30万出して、ショーケースを買うなら、
10万出して収納棚を買いたい。。。
今はそれのほうが必要なのに。。。

このモヤモヤを、どうしたら良いのか分かりません。

コメント

今は賃貸でゆくゆくはマイホーム買うとかですか🤔?
それならその時まで待ってーと言ったり、
そうじゃなければ家族みんなの家なので
せめて小さいサイズにしてもらいたいと言ってみていいと思います😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。今の家は、旦那の親が所有していて、旦那の親に何かあった時は……旦那の実家に、うちらが移り住む形になりそうです。。。

旦那自身は、家具屋さんのエセショーケースに5〜6万掛けるより、30年も欲しかった棚のほうが、買う価値は相当な物ですよね💦💦💦家具屋で見つけたケースが良いんじゃない?と買う前の、悪あがきをしても、いいですかね💦💦💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

絶対買わせません😂😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。そうですよね。。。
    私も、買わせない!!と強く言いたいです。。。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

同じの実家にあります。。
私が小学生だったので、25年前に購入していますね。
今は民泊にしてますので民泊の写真貼っときますね!

はじめてのママリ🔰

こちらも載せておきますね🙂

• ちー

ちー

リビング、広いですね。。。
    ショーケースの前にあるテーブルは、同じブランドの丸テーブルですか??
    椅子も、柄は違いますが、家のと似てます。。。
    正直、うちは縦に長いリビングですか……
    こんなの、置いたら……なんか違う気がします。。。。

辞めさせたい。。。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、同じブランドです。
    長丸です!6人座っていました☺️

賃貸向きでは無いですね。。
    食器棚は別にありましたので、こちらは来客用の食器のみでした💦

• 10月3日
  • ちー

ちー

この数日で、私にとっては大どんでん返しが起こり、旦那は昨日注文してしまい、今日の夜にはうちに届くそうです。ちなみに、うちはテーブルは円卓です。リビングが大体10畳?なのか12畳あるかないかの家に、このデカイのが、今夜来てしまいます。。。

旦那自身は、達成感に満ち溢れています。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってしまったのですね…。
    物は良いので一生物ですが、、今じゃない!!!!

出っ張りは思ったより薄いので、暑さは一般家庭のストーブぐらいです。

• 10月6日
ママリ

立派な棚ですね💦
子どもが小さいうちは、シール貼られたり、傷付けられたり、最悪ガラス割れたりしたら嫌だなぁと思いました😵

でも、きっとご主人の頭の中にはその棚の中にトロフィー並べたイメージが出来ていて、なにがなんでもほしいんですよね、、、

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。多分そうなんですよね。
    そのお気に入りのショーケースが来て、飾るイメージだけが出来てるんですよね。。。

旦那は自分が大事に使ってるタブレットを子供が雑に扱っただけで、機嫌が悪くなります。だから私は今から、気が重いんですよね💦💦💦

• 10月4日
娘のママ

収納する場所かなくなるのは困るって相談もむりそうですか?
別居する予定もあるならもうほっとくかなぁ…ともおもいます😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。収納する場所が無くなるのは、旦那が一番良く分かってるはずなんですよね💦💦💦
    だから、旦那からしたら、ショーケースが届くまでに、自分(私)でも、どうやって幼稚園で必要な物を置くかと、考えといて、と言いたいんでしょうけど。。。
    毎日、考えないといけないこと一杯で、そんな余計なことまで考えられるかよ💢💢💢って感じです。。。

• 10月4日
まままり

実家にも似たような上がガラス張りのショーケースがあります。私が産まれる前からあるらしいので30年以上前にはあるらしいです。
実家のリビングとダイニングの間にありますが、この広さじゃなきゃ無理だろうな~って思っています。(実家は広めの一軒家)ショーケース置く計算で収納減らしたって言っていました。ショーケースの対面には似たような種類?の電話台(これも横幅が結構ある)があります。

正直、一昔前の家の大きさだから置けるけど、今どきの家の広さで置くのってなかなか難しい気がしています。実家のLDKはわかりませんが、LDK約30帖ある我が家ですら置けないです…。置けても圧迫感あって起きたくないです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。時すでに遅しでした。今日、注文されていて、明日届いてしまうそうで、ベビーベッドは旦那が30分で解体して、片付けて、ワタシがさっき帰宅した時には、跡形もなくなくなってました。。。

明日の夜に届くそうで……
    明後日、ワタシが仕事休みなんですが、、、
    明後日には朝から、見たくもないデカい棚が私の視界を占領すること、決定になりました😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

• 10月5日
おもち

他のスペースに棚置いてもらうことはできないのですか?😂

わたしならさっさとベビーベットどうにかして
ニトリとかホームセンターで棚見つけてきて
子供用にします😔

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。他のスペースはホントにないんです。。。
    ニトリやホームセンターは、私が自転車などで行ける範囲にはなく、旦那と行くしかないんです。
    が、時既に遅して、今日注文されて、明日の夜に届くと、宣告されました😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

• 10月5日
  • おもち

おもち

お子さんにあけられたらたいへーんと
    チャイルドロック全部につけてやりましょ。笑

• 10月5日
海月

さっさととりあえずで
カインズやニトリで収納を買ってしまうのはダメですか?w
プロでもないトロフィーとか、
自分の部屋とか子供部屋とかにおいてって思います。

私は家具にうといので
どんな素晴らしいものかわかりませんが、
地震のときガラス危ないからって普通の収納を先に置いちゃいます!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。今日、私が仕事から帰宅したら、ベビーベッドが見事に解体され、全部片付けられ、もぬけの殻でした。

そして、一番ゾッとする話が。今日、注文してて、在庫確認までさっさとしてて、明日には届いてしまうらしく。。。

お前に掃除しろと言っても、中途半端に掃除して終わりになるから、俺が1〜10まで全部片付けて整理したんだから、文句ねーだろ!と言われました。

もう、旦那がネットで何十年も前から欲しかったショーケースを見つけた瞬間から、こうなる運命だったと思うしかない、と思いました😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
    正直、ショーケースに邪魔される生活なんて、送りたくないんですが。。。

• 10月5日
  • 海月

海月

モラハラ旦那ですね…
    お子さんの洋服とかは何処に片付けられたんですか?

• 10月5日
  • ちー

ちー

子供の洋服などは、また別の場所に入れてあるので、大丈夫でしたが……
    今夜、ショーケースが届いたら、来週は、今は電話台として使ってる棚を掃除するそうで……
    旦那が自分の、イメージ通りの部屋に仕上げて行くのが、すごく楽しいみたいで、すごくやる気満々です。。。

私は明日から、精神的にやるせない毎日になりそうです。。。

• 10月6日
はじめてのママリ

我が家では10万以上のもので生きる上で絶対必要じゃないものは半年考えるようにしてます。
主に欲しがるのが私なのですが😂😂
私も普通のカーテンじゃなくてシェードカーテンが欲しくてこの前見積もりしたらちょうど30万くらいでした!
カーテンなんてめったに買い換えるものじゃないしそれを買う気マンマンだったのですが、旦那がうるさいのでニトリとかも見にいきました。
そしたら確かに物凄く気にいるわけじゃないのですが、価格が3分の1になるので少し悩み始めました💦
旦那さんも今は欲しいー!!!ってなってると思うのですが、まずは期間置いて他にももっと安くて場所を取らないものを探し切ってから購入して貰えば良いと思います。
うちはランドリールームにアイアンの物干しを特注(3万)絶対したいと思ってましたが、ネットで黒い突っ張り棒見つけて2000円で十分だったりとか代替案はいくらでもあると思います😓

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私自身が一番急展開なんですが、昼も夜もアレコレモヤモヤして、たった3日で、買うスイッチが入って止まらない旦那は昨日注文を済ませ、色々とすべて交渉して、今日、見たくもなかったショーケースが来てしまいました。。。

旦那にとっては、欲しい物は何が何でも手に入れるみたいで、他のものは検討する余地もなかったみたいです。。。

大満足の旦那は、達成感で満ち溢れていて、上機嫌すぎて、怖いくらいです。。。

おかげで、子供のモノを置く場所が完全になくなりました。

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地獄絵図ですね…
    しかし、おそらく旦那さんと私は同じタイプ。
    いまのところ上機嫌でも、その達成感は次第に薄れていき、高かったのに要らないとなるでしょう…
    (バイオリンやら、釣りやら数回しかやらなかったものたくさんありますw)
    それまで待つか、容赦なくこの中に子供のおもちゃ私なら突っ込みますね🤣🤣

• 10月6日
  • ちー

ちー

返信が遅くなりました。
    旦那の達成感は、薄れていくんですかね😔😔
    今の所、毎日夢見心地みたいです。無数にあるゴルフのトロフィー、記念メダルなどを実家から持ち帰り、自分で、キレイに飾ってました。
    今まで、絶対にしなかった、自分のスマホに保存されてる画像を現像して、写真立てを買ってきては飾るを繰り返してます。今まで、私の亡き父の話もほとんどしなかったのに、父の写真も、ないの?なんて聞いてきました。ないので、写真はない、と答えましたが、正直、あったとしても、旦那のゴルフ関連の写真と一緒には飾りたくありません💦💦💦

正直、私は平日も週末も、日中はほぼ家にいませんし、ショーケースに触りたくもないので、一切触ってもいません。
    ショーケースが届いた翌日の夜に、関東で強い揺れが来たので、本人はビビったそうですが、残念ながらショーケースは、東日本大震災の時も震度5の揺れにもビクともしなかったらしく、業者さんからお墨付きをもらってしまったので、危ないと言う気持ちはないみたいです。。。

• 10月12日