※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅ
妊娠・出産

初産で会陰切開をして3日目に痛みが強く、痛み止めが効かず不安です。トイレも痛くて我慢しています。痛みが落ち着くまで何日かかったでしょうか?

初産で会陰切開をしました!
3日目で涙出るほど痛いんですが😭😭😭
痛み止めも効きません😭
3日間変わらない痛みにいつまで続くのか
不安でたまりません😭😭😭
トイレに座るのも痛くて💩踏ん張るなんて
もってのほかで我慢してます😭😭😭  

何日程で痛み落ち着きましたか?😭😭

つらい〜〜〜😭😭😭😭😭

コメント

おじゃまたくし

退院する頃に治まりました!
ドーナツクッションが神様でした👼爆笑

  • どぅ

    どぅ

    同じくドーナツクッション様様🙏😭✨って感じです😭笑

    • 10月3日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    私会陰切開が間に合わず
    ベリっと裂けたので痛くてもう…
    チ───(´-ω-`)───ン
    後1週間くらいしたら痛みもマシになると思います😭

    • 10月3日
  • どぅ

    どぅ

    想像するだけで汗かきます😨💦
    後4日……頑張ります😭笑

    • 10月3日
mia♡

退院してから1週間くらいで平気になりました!!

  • どぅ

    どぅ

    2週間くらいですか?😭きゃーーー!長い〜😭😭😭笑

    • 10月3日
deleted user

痛いですよね😂😂
抜糸したら嘘みたいに痛み和らぎますよ!
退院の時にすると思います!
周りのママ達が座ってる中全く座れなかった私ですが抜糸したら帰りの車普通に座れました!
鈍痛は今もありますが…😂

  • どぅ

    どぅ

    そうなんですか!!!

    私のは溶ける糸なので
    何日くらいで溶けるのか聞いてみます😭😭💦

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    溶ける糸でも抜糸するってうちの病院は言ってました😊✨
    大体1ヶ月で溶けてくるそうですがまだ玉留めみたいなやつ残ってます😖

    • 10月3日
🧀

私は肛門の方まで裂傷しました‥😭😭入院中もずっとロキソニン+円座クッションはかかせなかったです!痛みは2.3週間でやっと落ち着いてきた感じでした。

  • どぅ

    どぅ

    同じく肛門の方までです🥲💦2、3週間どうにか様子みます😭😭😭

    • 10月4日
ゆう

溶ける糸でも抜糸してもらったら、突っ張る感じなくなっていくらか楽かと思います🥺👌🏻

  • どぅ

    どぅ

    突っ張る痛みというかヒリヒリが大きいんですよね🥺💦なんかかぶれたときみたいな💦

    • 10月4日
3兄妹ママ

私は切開が間に合わず裂けたのですが、3日ほどは痛かった記憶があります。
痛みがなくなっても💩をきばるのが怖くて、きばって裂けたらどうしようと恐る恐る小刻みでした😅
完全に痛みがなくなったのは10日ほどかかったと思います。

Mimi🧸

産後10日目ですが、まだめちゃくちゃ痛いです😭ふとした瞬間にどっかの筋肉に引っ張られるのか急に激痛が走ることがありその場に硬直して動けなくなることも日に数回あります…
トイレもお風呂も激痛で毎回こわいです😢

エジル

産後6日目に抜糸して次の日にはだいぶ楽になりました。そのあと1週間程、痛みは続きましたが、、産後2週間で全く痛みはなくなりました。
ただその間トイレが怖くて我慢してしまい、便秘になり切れ痔になりで辛かったです。