※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
家族・旦那

旦那の愚痴?です。今日の夕飯は、スーパーでそれぞれ家族が食べたいもの…

旦那の愚痴?です。
今日の夕飯は、スーパーでそれぞれ家族が食べたいものを買って食べたのですが、私が「今日は楽ちんでごめんね」と買ったものをテーブルに並べている時、旦那が「いつも楽ちんなものばっかじゃん笑」と言いました。「まぁそうだけどさ」と私はスルーしたのですが、なんかモヤモヤしています。
毎日ご飯を作って外食はコロナになってからほとんどしていないし、旦那のお昼のお弁当も作っています。おまけに今は離乳食…。
確かに大したご飯は作れないしレパートリーも少ないけど、旦那は全く家事をしない、育児もしない、旦那が家にいても完全ワンオペ。料理も作れないのにどんな料理が"楽ちん"なのかわかるのか?と思いつつ。
毎日旦那が仕事で帰ってくる頃にはご飯がテーブルに並んでいて、旦那はそこに座ればご飯が食べれます。
最近は特に野菜も高くて買うの諦める野菜もあるし。ワンパターンかもしれないけど、あまりにも心ない旦那の一言に傷つきました。

コメント

いちご🍓

めちゃくちゃ分かります!!!!!
子供のお世話の合間に大人のご飯準備するのがどれだけ大変なのか分かって欲しいですよね!!!

男の人て何でこんなことを簡単に言ってしまぅんでしょうね💨
私も旦那には腹が立つことばかりです。

Anp

それめちゃくちゃイラつきますね笑
『そう思うなら作ってくれていいんだよ?楽ちんなんでしょ?』って言い返してしまいそうです😂

うわーそれモヤモヤ通り越してムカつきます。。
めっちゃ腹立ちます。楽ちんにもランクありますよね(笑)
楽ちんと思うなら、自分で作ったらどう?って突き放す仕返ししか思いつきませんが🧐

なつママ

分かります😖
私も昨日!同じこと言われ腹たちました🤚
確かにそんなレパートリーないよ⁉︎だけどこっちは一生懸命だし⚡️
仕事に専念出来てるのは私の協力あってです🤮

そんなに楽ちんと言うのなら…

じゃあ一回やってみて☺️
当たり前だけど、包丁、まな板、フライパン、基本的なものはちゃんと使ってね☺️

あ、ほら子ども泣いたよ子ども見て。
ほらほらフライパンの中身焦げかけてますよ☺️

子どもも料理も、両方見ながらしなきゃだめよ〜☺️

…どう?楽ちんですか?☺️

って言ってやりたい。

みにゅ〜

みなさんコメントありがとうございます。わかってくれる方がいてモヤモヤが少し和らぎました。
明日からまた切り替えて頑張ります。