※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nh
家族・旦那

義親が息子をチャイルドシートも乗せずに車で公園に連れて行きました💢お…

義親が息子をチャイルドシートも乗せずに車で公園に連れて行きました💢
お義母さんが運転して後ろでお義父さんが抱っこしてれば大丈夫でしょって言って旦那もそれで良いよってw
年寄りの事故が多い中責任も取れないくせに腹が立つ

旦那と義母、2人で勝手に話し進めてて割って入ることも出来ず
そもそも義親好きじゃないので尚更許せない

コメント

ほのち

それは許せません😤💔‼️

• nh

nh

好き勝手し過ぎです😇

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの義父母もやりかねないです😅
昔オッケーだったから余計にチャイルドシートつける事を軽く見がちなんだと思います。

• nh

nh

今の常識知らないなら関わらんでくれって思います
    旦那も親だからって何もかも許すなと😾

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね。
    旦那も適当なんで私から今は無理なんですよーって何回か釘さしてます。
    この前偶然会った時も車乗ってく?とか言われたけどチャイルドシート無いので結構ですとガンガンアピールしてくスタイル貫いてます笑

• 10月3日
  • nh

nh

私も強気でいきたいです😮‍💨
    嫌いですが色々してもらってるし…と思うとなかなか😞

• 10月3日
はじめてのママリ

うちの義母もそうです。
有り得ないですよね。

• nh

nh

チャイルドシート乗せないのも有り得ませんが年寄りが運転する車に親不在で乗らないで欲しいです😞

• 10月3日
新米ママ

いや旦那さんそこは止めましょうよって感じですね😠
自分らはしてて子供は付けないとか本当にありえないです!!

• nh

nh

親には甘いですね😇
    親より私の気持ち察しろよと思います💢

• 10月3日
きゅーちゃん

可愛い孫のために中古でもチャイルドシートやジュニアシート買うお金も惜しいですか?
事故ったとき孫をエアバッグにして自分だけ助かってうれしいんですか?
って詰めたいです😫
ただでさえ祖父母の車での事故が多いのに。こーいうの許せないです😱

• nh

nh

ほんと年寄りの運転でましてや軽自動車なんて怖すぎです💔
    いくら息子が公園行きたいと言っても安全確保出来ないなら駄目ですよねー!

• 10月3日

義親より、旦那様が父親としての自覚が全くないと思います💦

• nh

nh

私もガツンと言える性格でしたら良いんですが😓
    勝手に物事決められて口を挟む間も無くでした😩

• 10月3日

退会ユーザー

私は義親に、私の産んだ子供はあなたのエアバッグじゃありませんって言ってやりました🤣

• 10月3日
🌷

私はそれが嫌で、義実家用にスマートキッズベルト買い与えました。笑

ᓚᘏᗢ

義両親のあるあるですね(´Д`;)
うちも同居してた時に義父に毎週日曜日は息子を拉致られて車で2、3分のスーパーにチャイルドシートなしで寧ろ椅子座らせてシートベルト普通に締めて行ってたり義甥っ子が抱っこしていったりされてました(^^;;
旦那が連れてっていいよーって言っちゃったからこっちもダメとは言えず…
今は同居やめたのでそんなことも無くなりましたが嫌ですよね!何かあってからじゃ遅いのに…

はじめてのママリ🔰

はっきり言ってます。
そこは

うちの義理親もチャイルドシートはしません。
その為義理甥っ子は犠牲者になっています。
田舎だからと甘い考えをして
腹立ちます。

まず旦那さんを説得させたらいいと思います。

私は一年以上かけて旦那を説得させ
義理親の前でもチャイルドシートないのに乗せないでくださいとはっきり言いました。
それでもシートベルトをさせようとしない時は
シートベルトしてませんよね??
座らせてシートベルトしてから動いてくださいとはっきり言っています。

うさ

やっとチャイルドシートにも慣れたのに膝乗りが癖になったら一人で子供連れて車でお出かけできなくなるし、車に乗せる際に嫌がり大変になります。それを理由に義理父母は自分達の車ゆチャイルドシート設置してくれました。「たまにしか乗せない人に大変さは伝わらないと思いますがチャイルドシートに乗せるのも一苦労なんですよ」と(笑)