※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

運動が苦手で子供の発達に影響があるか心配。障害があるのか不安。詳しい方、教えてください。

運動が出来ない事について。

子供の事では無く自分の事なんですが、昔から運動が大変苦手でした。

50メートル走では11秒台
跳び箱は全く出来ない、走り高跳びも一番低いのもダメ
バレーは何とか出来てバスケはダメ
マラソンは遅いけど何とか完走は出来てました。

あまりに苦手すぎて友人にネタにされてましたが(周りが優しい子達ばかりだったのでいじりとかは無く一緒に特訓してくれたり良かったのですが)今思うと異常な程だったな、、、と。

運動が苦手なだけと思ってましたが子供の発達について少し調べて、私って何か障害なのでは…❓と思い始めました🥲
ちなみに子供は運動が得意です。

何か詳しい方おられたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの運動音痴なだけじゃないでしょうか😅
アメトークの運動神経ない芸人さん的な😀

• ちょこ

ちょこ

ただの運動音痴なんですね。アメトークのヒザ神はかなり笑いました🤣
    私もネタにして生きて行こうと思います‼️ありがとございます。

• 10月3日

母がめちゃくちゃ運動音痴で、ボールを前に投げることもできず、走るのもカカシが初めて走った、みたいな動きです!笑
でも普通の人ですよ!🤣