※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

中学生が赤ちゃん用のブランコを使っています。管理者に連絡するのが良いでしょう。直接注意できない場合は、警察や中学校、市役所に相談してください。

よく利用する公園に赤ちゃん用のブランコがあり、『1〜3歳専用』とシールが貼ってあるにもかかわらず、近所の中学生が乗って遊んでいます。

普通とブランコとは違い、足を出す穴があるシリコン製の入れ物のようなブランコです。

一度だけではなく、何回か遭遇しています。全部同じ生徒なのかはわかりませんが、同じ中学なのは確かです。

この場合どこに連絡するのが良いでしょうか?
警察?中学校?公園を管理している市役所?

ちなみに直接注意することは怖くてできないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子達が通ってる中学校に匿名でクレームいれるといいですよ!

  • ままり

    ままり

    クレーム入れたことないので緊張しますが公園の平和のためにしてみます!

    • 10月3日
deleted user

中学校ですかね、、、😅

  • ままり

    ままり

    ですよね、、、😅

    • 10月3日
こむぎ

中学校でいいと思います!
中学生でサイズ的に入るんですね😂

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    横からすみません💦
    座るのではなくて、椅子の上に立つんです。

    • 10月3日
  • こむぎ

    こむぎ

    そういうことですか😳
    中学生がすっぽりハマってるのかと思いました💦
    子供が真似したら危ないし靴で乗られたら汚いですね😣

    • 10月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家の近所の公園でも、赤ちゃん用のに小学生や中学生が乗るの時折見掛けます…。

    赤ちゃんの口とか、下手したら椅子に触れますもんね😰そこを土足で…て、嫌悪感あります。

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    だりみなさんの言う通り、立つんです〜。汚いし、壊れないかも心配です。

    • 10月3日
3-613&7-113

中学校で良いと思います。可能なら、その子の特徴とか日時も伝えると良いと思います。

  • ままり

    ままり

    中学生、私の目には全員同じに見えます😮‍💨笑 日時伝えるのいいですね!

    • 10月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、その方が特定してくれる可能性や(多少良心のある子なら)自己申告してくれるかな?と思います。

    • 10月4日