※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
サプリ・健康

私なんですが鼻炎薬でセフカペンピボキシル塩酸塩100mg今回初めて飲みま…

私なんですが鼻炎薬でセフカペンピボキシル塩酸塩100mg今回初めて飲みました。
飲んだ次の日辺りからうんちを拭くと黒っぽい
ような色してました。
うんち自体はコロコロうんちだったのですが
同じような経験ある方いますか?

黒いうんちってよくないとネットで
みて薬辞めても続くようなら病院行こうと
思いますが薬が水曜日まであるので
それまで飲んでそれ以降普通のうんちになれば
薬の副作用だったのかな?と思うんですが
どう思いますか?😭😭

コメント

deleted user

うーん、薬剤師として働いてますが経験はしたことないですね😢💦

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうなんですね、、、
    丁度薬飲みはじめて次の日からだったので薬の影響かなとか思ったりしたんですが、、、
    もし薬辞めて便が普通の色になれば問題ないですかね、、、?

    • 10月3日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ちなみにアンブロキソール塩酸塩やポララミンも便が黒ぽくなったりとかはないですか?😭

    • 10月3日