※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認できず、流産手術を受けた後、足の筋肉痛や腹痛が続いています。術後の回復についての経験談を教えてください。

先日、8wと数日で確認できていた赤ちゃんの心拍が確認できなくなってしまいました😭エコーを見ていても自分でも動いてないのがわかりました😢

そのため流産手術(手動真空吸引法)をすることを選択し、2日前に全身麻酔の手術を受けてきました。

昨日、手術翌日は、腹痛とだるさとつわりのなごりなどがありました。こと、先生の許可もえて、次女の保育園最後の運動会を少しだけ見に行きました。座っての観覧だったのですが、そのあと立ち上がれなくなりました。一応、歩いては帰りましたが、足に力が入らないというか、震えるというか…😅まさかの事態にビックリしました😥

今日は、足の筋肉痛に腹痛、つわりのなごり…すっきりしません💦

同じ経験をされたかた、術後の回復までの様子など教えていただきたいです。よろしくお願いします🍀

コメント

なた

流産辛いですね😭
手術の方法は違いますが、私も全身麻酔で手術をうけました。痺れないですが、身体がだるく、、
精神的にもイライラしやすく…むくみもあった気がします。1ヶ月ほどはゆっくり過ごしました。

体へのダメージは大きいので、もちろん心のダメージも😭
ゆっくり過ごされた方が良いと思います💗

• アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

コメントありがとうございます😌
    ほんとに辛いですよね😭
    やっぱりだるさはあるんですね😥
    術後の注意書きにもイライラしやすいとありました。
    年齢もあるんだとは思うのですが、体力の回復が思うようにならず…😅
    あと3日お休みもらえてますが、水曜日に再受診して、木曜日から仕事復帰します💦

• 10月3日
  • なた

なた

年齢…おいくつですか?
    私は38歳です!
    きっと年齢とともに回復も時間かかりますよね😭
    私は仕事が休めなくて
    手術の翌日から仕事に出ましたが精神的に辛かったです、、
    ゆっくりされてください💗

• 10月3日

私は40です(笑)
    経産婦とはいえ、高齢妊娠だったので、いろいろハードルが…😅
    手術の翌日から仕事なんて💦大変でしたね💦💦
    手術後の仕事スタートは3日目からとなっていました。先生が「1週間くらい診断書かけるよ~」って言ってくれて、少し長めにもらいました。
    明日からだったと思うと、到底身体が動きそうにありません😅保育士なので、子どもについていくだけでも一苦労しそうです😥
    精神的には…いつ?状態です💦💦

• 10月3日
  • なた

なた

そうなんですね😭
    できる限りゆっくりしてください💗
    保育士さん!!!
    体力仕事で大変ですね😭
    休めないのも悩ましいですよね😭

• 10月3日

ありがとうございます😄
    今日、かかりつけの内科に行ったら、無理はダメ!家事もまだおとなしくしてなさい!って、言われました(苦笑)
    なたさんもお体大切にして下さいね🍀

• 10月4日
  • なた

なた

ありがとうございます❣️😊
    お互いに無理せずいきましょわね💗

• 10月5日