※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初日の派遣就業でジャケットがなく、スカートのみで悩んでいます。高い買い物で迷っています。

派遣就業初日に、スーツのジャケットなし(カッターシャツにスーツのスカートのみ)で行くのは常識ないでしょうか?(・・;)💦💦💦
ジャケット、紛失してしまって見つかりません。。。。。。。。警察に何度も問い合わせているのですが未だ見つからず。。。。
今から買いに行くか迷っています。。。。
でも高い買い物なので正直しぶってしまっています。。。

(面接はジャケットなしで行きました!行く途中で紛失したんです。。)

コメント

みなまま

スーツの服装指定があるのですか🤔?
もしスーツという指定があるなら買いますが、指定なしで服装自由という感じならブラウスとスカートで行きますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服があります!でも初日なので、派遣会社には一応スーツで行ってくださいと言われました💦
    制服を用意してもらえてたら制服を着るだろうし、まだ用意できてなかったらスーツのまま仕事をする流れになると思います…でもどちらにしろ、仕事中は暑いのでジャケットは脱ぐと思います。。

• 10月3日
  • みなまま

みなまま

なるほど🤔
    そう言われてるならジャケットが必要かもですね💦

でも制服があるなら黒いカーディガンか何かで対応して一日目行って『ジャケット着てきてください』と言われたら帰りにでも買えばいいと思います。
    元スーツ販売員ですが、正直なところ、例えば下が黒無地のスカートで似たようなジャケットを買いにきてもらっても同じ色の黒って絶対無いのでどちらにしても対で買わないとおかしいので😅

• 10月3日
はじめてのママリ

10月ですし、クールビズも通用しないので、スーツの方ばかりの職場ならちょっと…と思ってしまいます💦
最初の印象は大事ですし…
ジャケットのみであれば、2000〜3000円くらいでもかえるものはあるのでできれば着られた方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、クールビズないですね…うーん。。。。。。。ジャケット2000-3000円とかであるんですか!?
    いろいろ回ったんですけど15000くらいします。😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーツのお店で見るのではなく、比較的安めのアパレルショップ、例えばハニーズ、クレドソル、しまむら、インデックスなどたくさん安価で扱われてますよ😊

• 10月3日
すみれ

スーツなければ、黒のカーディガン か、シンプルなベスト で良いと思います。

○pangram○

もう10月ですし、ジャケット買いましょ😉

はじめてのママリ🔰

10月になりましたし、派遣会社と就業先の雰囲気が明確でなければ、ジャケットはあったほうが良いと思います💦
有無が大事なので、ハニーズとかしまむらとか安くて構わないです!
派遣会社で働いていますが、指定したにも関わらずジャケットなしが職場見学に続いて2回目ですと、正直、ご事情はあったとしても常識のない方と認識して、評価が下がってしまいます😓
さらに他に同時に配属の方がいらしてその方がジャケット着用の場合は、派遣先からの印象も悪くなる可能性があります😥

ネガティブなパターンを想定しているので厳しめですみません💦