※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
子育て・グッズ

息子が熱を出し、機嫌が悪くて眠れない。ストレスで涙が止まらず、不安や疲れを感じています。旦那に助けてもらっています。

しんどいです、涙が止まりません。

6日前から息子が熱を出して、鼻水と咳が出ています。
今は昼間に平熱になり、夜間に高熱を出すという具合で、上がったり下がったりを繰り返しています。
私も仕事を毎日休んで付き添っています。
病院では鼻風邪だと言われ、風邪薬を処方してもらっています。

ただ、息子の機嫌がすこぶる悪いです。
抱っこも嫌、離しても嫌、飲み物も嫌、お菓子も嫌、とにかく泣いて怒ります。
抱っこしているのに抱っこしろと泣いて暴れます。
体中あちこちを指差して痛いと泣きます。(さすってあげると泣き止みます。本当に痛いのかウソなのか分かりません。)
熱があってもなくても夜中に何度も起きて泣いてジタバタします。
抱っこしたまま座ったり、横になったり、寄りかかったりすると泣いて怒ります。

毎日毎晩こんな調子で眠れないしストレスがすごいです。
さっき爆発して涙が止まらなくなり、泣いてる息子を布団に放置してたら、旦那が気がついて子どもあやしてくれています。

なんで私ばっかり。
なんで泣くの?
なんで熱が下がらないの?
なんで体を痛がるの?
なんで寝ないの?
どこか痛いの?病気なの?

不安だし、疲れたし、心配だし、複雑です。

コメント

はりまろん姫

大丈夫ですか?
お仕事も休んで、つきっきりの看病だと、余計に疲れちゃいますよね。
お子さんも6日間も上がったり、下がったりを繰り返しているので、体力も限界がきていて辛いと思います。
別の病院で診てもらってはどうですか?
小児科だったら、耳鼻科に変えたり。
お薬手帳を持って、別の薬をもらうのも良いかもしれないです。
鼻水は、上半身の下にタオルなどを入れ頭を高くして、ディボラック?鼻水の通りを良くする市販の薬を塗ってあげたら、楽になって少しは寝てくれると思います。
後は、なるべく薄着の方が、体温が高くなると、鼻水も詰まるので>_<
こまめに鼻水を吸ってあげるのも良いですが、嫌がりmaxになりそうですね>_<
早く良くなると、良いですね!

ろざんぬ

精神的に追い詰められますよね...
わかります!
熱とか出てると余計に「ママーーーーっ!!!!」って引っ付くんですよね...
違う病院なら違う診察結果になるかもです!
いつもとは違う病院に行ってみたらどうでしょうか?
子供さんが寝てる間は一緒に寝ちゃうのもいいと思います!
あまりムリするとお互いにもっとツラくなるのでムリしないようにしてあげてくださいね!
それと不安なのはわかりますが、不安な顔で接しちゃうと子供が余計に不安になって泣くかもしれません!
熱はいつか下がるものなのであまり考え過ぎない方がいいかもしれませんね!

さきる

お母さん、お疲れさまです。
本当に頑張ってるんですね。
眠れないとストレス溜まりますよね、ツライですね。
うちも最近下の子がRSウイルスにかかり、一時間おきに泣いて起きるので辛かったですよ。。

病院は1箇所だけですか?
セカンドオピニオンをされた方がいいと思います。
それだけ毎日高熱が出てて、薬も効いてないならほかの原因があるのかも。
周りでもうちも、別の病院で見てもらったら風邪じゃなかったことはよくありますよ。
熱がないなら、そういう夜泣きの時期もあるので仕方ないのですが、熱はやっぱり何かあるのかもです。
早く良くなるといいですね。

たむたむ

突発性発疹ではないですか?
もうすでにしていたならごめんなさい。
我が子も周りの子も、突発のとき、熱続いて、
すごい機嫌悪かったし、抱っこマンでした。
夜中何回もおきるし、昼間は、割と元気でもまた夜熱出るのが、1週間続いて、、、
熱下がって少ししてからブツブツ出始めて、
受診したら突発性発疹でした。
イライラするのわかります。
私もそのとき、
なんで?ってなりました(つД-`)
突発性発疹は、不機嫌病って言われてるらしいです。
早く良くなるといいですね。
旦那さんにも手伝ってもらって、
乗り切ってくださいね♡

うみ🌼

それは辛い状況ですね。
うちの息子も同じ様な事がありました。風邪だと思ってたら耳に菌がいって中耳炎になっていました。小児科ではなく耳鼻科で分かりました。
ssaoさんの息子さんも何かあるのだと思います。
どこか違う病院に連れて行ってみたらいいと思います。

みーみーず

お疲れ様です!
ほんとに機嫌悪いと辛いですよね、、、
娘は少し前に突発性発疹でほんとーに機嫌が悪かったです(;_;)
何しても泣くし、夜中も暴れ狂ってました😭
あーもおー!なんで?とよく言ってました、、、。

病院は小児科でしょうか?
中耳炎は大丈夫ですか??
熱が下がってプツプツができたら突発性発疹かもしれないですね💦
他の病院に行ってみるのもいいと思います!

子供もしんどいし身体が思うようにいかないから、暴れるし泣くんですよね!!
早くよくなりますよーに!
無理せずお大事にして下さい!!
私はしんどすぎると少し放置してました。

ぴーちゃん

再検査されてはどうですか?
風邪なのに体を痛がるのが気になります💦
川崎病とかですね?
病院で血液検査したらすぐわかりますよ!