※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★にっしー★
妊娠・出産

初めての出産で入院準備をしているのですが、荷物が想像以上に多くて収まりそうにないです。皆さんは入院の時にどれくらいの荷物になりましたか?旅行鞄が2つ位になりそうです。

入院準備についてです。

初めての出産です★

入院の準備をしたのですが、思ったより荷物って多くなりますか??
病院からもらった必要なものを鞄に詰めてみたのですが、中々の量で一つの鞄には収まりそうにないんです(´・ω・`)

想像以上に多くて…💦

皆さんは入院の時にどれくらいの荷物になりましたか??

ちなみに鞄は旅行鞄(修学旅行とかに持って行きそうな鞄です)です★

旅行鞄が2つ位になりそうです…💦


コメント

ShSn

鞄1つで収まった気がします(^_^;)

  • ★にっしー★

    ★にっしー★


    そーなんですね( ̄□ ̄;)!!!
    パジャマとかは何枚持って行きましたか?
    病院から夜用ナプキン一袋や、タオル、ガーゼ等を入れるとまだ帰りの服とかが入らずなんです( ノД`)…

    • 10月5日
  • ShSn

    ShSn


    旦那が洗濯しに帰って
    新しいものを
    持ってきてくれるという事だったので
    タオル等も2日分しか
    持っていってませんでした!

    • 10月5日
  • ShSn

    ShSn


    帰りの洋服は
    入院したときの服で帰りました!

    • 10月5日
  • ★にっしー★

    ★にっしー★


    あっ!
    そのまま帰ればいいんですね★確かに新しく自分の服持っていかなくてもいいですね!

    洗濯して、持ってきてもらえばいいんですね★

    • 10月5日
  • ShSn

    ShSn


    陣痛が来て病院につくまでの
    少しの間しか着ていないので
    汚れてもいないでしょうし
    私の場合
    産院と家が近かったので
    急遽なにか必要になっても
    連絡するから持ってきてー!
    取りに行ってきてー!状態でした(笑)
    家に、用意だけしてれば
    「〜に置いてるから持ってきて」
    って言えますよね☺
    そして退院前日に荷物も減らしてたので
    退院のときも荷物は少なかったです🙌

    • 10月5日
  • ★にっしー★

    ★にっしー★


    私も病院と実家が近いので、往復してもらいます(笑)

    実家にはそれで話をしておきます★

    • 10月5日
м

あたしは2つになりました(´°д°`)バスタオルがかさばりますよね⤵︎

  • ★にっしー★

    ★にっしー★


    そーなんです!
    しかも、帰りの服や赤ちゃんの服、化粧品等はまだ入ってなくて…💦

    まさか入りきらないとは思ってなかったので…💦

    • 10月5日
  • м

    м


    あたしも入らなくて化粧品と自分の退院着らは家にまとめて置いておいて旦那に退院前日に持ってきてもらいましたよ😃ついでにその日にもう使わないものは持って帰ってもらいました😆

    • 10月5日
  • ★にっしー★

    ★にっしー★


    退院用品は入院中に持ってきてもらうのありですね★

    いらないものも、持って帰ってもらうようにします★

    • 10月5日
きぃ

私は3泊位様のキャリーに入れて行きました!
あれもこれもと持っていくと増えますよね!
パジャマとかあるとかさばりそうですね(´・ω・`)
帰りはもっと荷物増えてると思いますよ〜!!

  • ★にっしー★

    ★にっしー★


    凄いかさばるものばかりで…💦

    帰りの荷物増えるんですね( ;∀;)

    キャリーを持ってないので、2つになりそうです(笑)

    • 10月5日
  • きぃ

    きぃ

    私の時はパジャマとかは病院の着てたのでまだ少なくすみましたがそれでもいっぱいだった記憶です( *'ω'* )
    ほとんどの人は産院からプレゼントとか貰うと思います!
    私もおくるみとか色々貰ったので帰り鞄キツキツでしたもん(´・ω・`;)
    二つになるなら分けておいたほうがいいかもですね!
    すぐ必要な物と後からでいいものと(*´ω`*)

    • 10月5日
  • ★にっしー★

    ★にっしー★


    そーなんですね( ̄□ ̄;)!!!
    プレゼントは嬉しいですが荷物増えますね(笑)

    確かに後期の母親学級で病院から入院グッズの入った鞄を一人1つは貰えると言ってた気がします!

    • 10月5日
みゆマミーず

わたしはスーツケースとバック持っていきました🎵

ついついあれもこれもと思い増えます😅

  • ★にっしー★

    ★にっしー★


    スーツケースあるといいですよね★
    それくらいの荷物にビックリです(笑)

    • 10月5日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    最後はこれも要らないでもってかえってもらいました🎵🎵

    • 10月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもカバン2つで行きました(笑)産後から出産セットのカバンを貰えるので、帰りは3つでしたよ〜(笑)
結果的には旦那も母も毎日来てくれて、洗濯などは頼めたので少ない枚数で回せたな〜と思いましたが、いつどうなるかわかりませんし、心配性なのでタオルとかめっちゃ持って行きました(笑)帝王切開が決まっていたので、入院も長いのが分かっていましたしなおさら荷物多かったです(>_<)
気にしなくていいと思いますよ♡
ちなみに帰りは入院するときの服で帰りましたし、パジャマは病院から借りました!赤ちゃんの服は退院のときしか着ないので、そのときにご家族に持って来てもらうのもいいと思います*

  • ★にっしー★

    ★にっしー★


    皆さん多くなるんですね★
    少し安心しました!

    予定日前に実家に帰るんですが、それもプチ引っ越しみたいで、想像以上に大がかりで入院準備も想像以上に荷物があることにビックリしました!

    出産は大仕事ですが、出産前後も大仕事なんだなぁーと、ここ最近実感します(笑)

    • 10月5日
咲絢mama♡

私もなんだかんだ心配で荷物大量でした😂
でも2日に1回くらいのペースで実母が来てくれて洗濯して持って来てくれたりしてたのでそんなにいらなかったかな〜という感じでした!
旦那も毎日来てくれて足りないものとかあれば頼めたので( ˊᵕˋ )
荷物多かったので旦那に退院の前に少しずつ持って帰ってもらって退院の時は荷物少なくして帰りました♡︎ʾʾ

あと私も退院時の洋服は入院のときに着てたものを着て帰りました\( ¨̮ )/