※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
妊娠・出産

結婚式に出席できなくなりました。断るメールを送りたいです。例文を教えてください。

妊娠7ヶ月です。
友人から結婚式に招待してもらい、出席のハガキも出しました。
ですが、先日切迫早産になってしまい安静生活になってしまったため結婚式に出れなさそうです。

残念ですが欠席をしなければならないので断るメールを
送りたいのですが、どのように断ればいいと思いますか?
例文があればお願いします…😭

コメント

まい

私なら電話して状況を説明、謝罪して、後日お祝いを郵送します😂

ぽんママ

すごくすごく楽しみにしていたんだけど、切迫早産で自宅安静のため結婚式に出席することができなくなりましたごめんなさい😭直接お祝いできずごめんね😭😭
って私なら送ります。

POKE

現状を報告して謝りますね😔💦こればっかりは仕方ない事なので😔💦💦

切迫早産で安静生活になっちゃって結婚式に出席することができなくなっちゃいました。せっかく誘ってくれて色々と準備も進んでる中、迷惑かけちゃってごめんなさい。

私ならこんなのを送るかなあ…?
当日電報を送ったり、お祝いのプレゼントを送ったりかなあ??ご祝儀は、後日会ったときに渡します。