※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ🐐
妊娠・出産

23週で切迫早産の可能性があり、入院を避けたいが不安。薬だけで対処した経験がある方いますか?

23週です。
切迫早産になりかけてると言われ
絶対安静と薬を出されました。

もしかしたら、
来週あたりに入院かもしれないと言われました。
1歳の息子がいるので入院は避けたいです、、、

薬だけでなんとかなった方いますか?(´;ω;`)
切迫早産って聞いただけでかなり不安です。。

コメント

かなむぎ

去年切迫で自宅安静になりました!
これ以上短くなったら入院だよって言われて、薬飲んだら1センチ近く頸管が長くなり、無事自宅安静も無くなりました😅✋💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せいちゃんさんと同じ頃の週数で25mmと言われ、入院一歩手前と言わました。
    とりあえず2週間、薬と自宅安静で過ごし、30mmになったため引き続き自宅安静です。
    入院は絶対避けたいのでとにかく安静にしてます😣しかし、毎回入院セットは持って健診に行ってます。

• 10月3日
  • やぎ🐐

やぎ🐐

薬で、1センチ近くも長くなるんですね😮‍💨ちょっとほっとしました...
    わたしも自宅安静がなくなるように、薬をしっかり飲みます😂!

• 10月3日
  • やぎ🐐

やぎ🐐

同じ週数で25mmは同じです!
    4日間薬を飲んで1度見てもらうことになりました😮‍💨わたしもとにかく安静に過ごします。。。

• 10月3日
ちゅちゅ

28週から切迫早産と診断され子宮頸管が12ミリ~10ミリになっても薬なしの入院なしで今もなんとかなってます😂😂とりあえず気休めに骨盤ベルトして子供を抱っこしない重い物を持たない、基本的にゴロゴロしてる、シャワーは一日おきの生活をして今に至ります( ˙꒳​˙ )

• やぎ🐐

やぎ🐐

上の子の抱っこや、重いものって結構ひびくんですかね...
    わたしも抱っこはもうしないようにしたいと思います😂💦ちょっと寂しいですけど💦ゴロゴロ生活したいと思います。。

• 10月3日

1人目2人目は最終的に入院しました😂

今回はペッサリーを入れてるおかげか、20週からここまでまだ自宅安静です。でも、いつもこの後入院してるので油断はできないと言われてます。

• やぎ🐐

やぎ🐐

安静にすることがまず第一歩ですね...😂💦油断せずに、自宅安静頑張ります。。

• 10月3日
ままり

2人とも切迫早産に
なり、2人目の時は
抱っこ禁止・絶対安静でした💦
張り止めの薬と筋肉注射で
乗り越えました😅

• やぎ🐐

やぎ🐐

1人目がなると、その後もなりやすいって言いますもんね。。

わたしも抱っこはせず、常に転がってる状態です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月6日