※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

つわりで体重が大幅に減り、体力も落ちています。妊娠前の40キロ代後半から、現在は41.5キロほどになりました。

つわりが辛いです😭
先週1週間入院して点滴治療しましたが、やはり退院後はまた少しぶり返してる感じです。。

妊娠前の体重が40キロ代後半だった方、つわりで何キロぐらい減りましたか??
よければ教えてください!!

こちらは今のところ48キロ→41.5キロ位で1人目の時よりも大幅に減ってます💦
体力も落ち、寝る時もお尻が痛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

160センチで
もともと45キロだったのが、
マックス36キロまで減りました😅

体力ほんと落ちますよね💦
仕事に行くために、
駅に向かうだけで、すぐに床に寝転んでしまいたい程、体がしんどかったのを覚えています😂笑

休める時に、積極的に横になって下さいね😭お大事に✨

• キティ

キティ

それは大変ですね😭
    私は身長低めなのでまだあれですが、その身長で30キロ代はキツそう😭💦
    私も30キロ代いくかな…と思いましたが入院で絶食中もそれ以上は体重落ちませんでした。

お仕事も頑張っていたのですね!私は退院しましたが今週1週間休むことにしました💦
    家の中散らかって大変ですが、、ちょっとゆっくりしたいと思います😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は47→40.8でした。
今回は45→41でそこまで減らず、私は1人目の方が減りがすごかったです!
本当にしんどいですよね💦早くよくなりますように😢

• キティ

キティ

結構2人目の方がつわりキツいという話を聞きますが、逆パターンもあるのですね!
    私は逆に、1人目が45→41.5くらいでした!
    ちなみに、今回は何週くらいでつわり落ち着きましたか?💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は安定期入る前あたりから少しずつ良くなり、ご飯も食べられるようになりました!
    14wくらいですかね?
    9〜11wあたりピークでした💦
    体重一気に落ちると本当にフラフラですよね💦
    上のお子さんも見ながらとなると余計に😣
    お身体大事になさってくださいね😣

• 10月5日