※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。A幼稚園は校区内、少人数で明るい先生。B幼稚園は校区外、大規模で楽しそう。プレの先生が苦手なので迷っています。決め手を教えてください。

幼稚園選びで重視している点を教えて下さい!!

今、2つの園で悩んでいます。
A幼稚園は校区内で年少10名位の少人数。全体60人位。先生方も明るく元気でいつ行っても感じの良い園です。プレの先生以外は。笑 これに特価している様な所はありません。行事も色々している様ですが...
登園は先生とお友達と一緒に歩いて行きます。

B幼稚園は校区外でマンモス園です。全体500人位。
バス登園です。先生方も元気で感じ良い園です。
園も広くで子ども達も楽しそうな様子でした。
年少20~25人を先生1人が担任するそうです。
マンモス園と言う事もありプールもあり、移動動物園が来るそうです。

迷うのは校区内、校区外。それとA幼稚園はプレに行いて、先生が苦手なんですが、年少になると先生変わるので、大丈夫じゃないかと...

長くなりましたが、決め手など教えて下さい!!

コメント

ママリ

Bのような幼稚園にプレから行かせてます。その子の性格にもよりますが、息子は活発なのでマンモス園があっています。
校区外ですが、社宅で同じママさんがB幼稚園に行かせていたのも決め手です。
バス通園もトーマスのバスなので毎日乗るのが楽しいみたいです。
小学校になるとバス通園できないし幼稚園生の特権ですよね✌️

Bのような幼稚園に子供が通ってます🙋‍♀️うちの地域は幼稚園も小学校も沢山あり、校区内かどうかは気にしてる人あまりいないのもありますが…
マンモス園でもフリーの先生の人数がすごく多くて行事が沢山あるのが気に入って通わせてます✨

もこもこにゃんこ

うちは縦割りが良くて、縦割りの園にしました😊
1クラス30人ちょっとで各学年10人くらいずつです。
先生は2人です。
6クラスあります。
校区外で同学年に同じ小学校に行く子はいません。
プールは年長さんだけ近くのスイミングスクールに何回か行って、他の学年は水遊び程度です。
移動動物園は年1回来ます。

はじめてのママリ🔰

全く同じことで悩んでいましたが、来年度Bのような幼稚園にプレ入れます👧🏻💓