※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

おりものシートの使用について悩んでいます。使用頻度やおりもの量についての経験を教えてください。

おりものシートについてです!

私は結構おりものの量が多い方で、妊娠前から気にはなっていたのですが、妊娠してから、より気になるようになり、おりものシートを使っていました
産後、悪露が出ている間はナプキンをしているので特になにも気にしてなかったのですが、悪露が出なくなってしばらくしてからまたおりものが気になるようになってきました😣
それから毎日おりものシートを付けているのですが、多い日もあれば、全然付かないぐらいの日もあります
シートをつけてない日に多くなっても困りますし、なかなか外せません💦
おりものシートは頻繁に変えますし、毎日となるとお金もかかってきます
また、だいたい14センチで羽もないのでよれが気になったりもして、夏などは蒸れとかもあるので止められるなら止めたいです
みなさん、おりものシートは使われてますか?
使われてる方、どのくらいの頻度で使われますか?
使われてなくて、おりもの多めの方、使われない理由とか使わない方がいいとかあれば教えてください!🙏

コメント

ママリ

おりものが多い日の目星はつきそうですか?
私は排卵日周辺でおりも増える人なので、そのくらいの時期になって、トイレであっ!て思ったらつけてました。
大体1週間ないくらいですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにバラバラなんですよね〜😅
    ちょっとでも何か分かればそれに合わせて付けられるんですけど💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は生理以外は毎日付けています。ですが1日付けっぱなしで交換はしていません。おりものの量は日によって違いますが、多くはないと思います。少しでも下着に付いて汚れるのが嫌だからです。生理前も安心ですし。
おりものシートってそんなに高くないので、毎日付けるのはストレスではありません。むしろ汚れる心配の方が嫌です。妊娠中の今もずっと付けています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 10月3日
ママリさん

長男出産後から、普段もおりもの多くていつもおりものシートつけてます🙋‍♀️
毎日つけないて、汚れたらその都度変えてます❕
おりものシートいっぱい入ってて毎日使っててもそんなに料金はかかってないかなと思ってます!

• ママリさん

ママリさん

毎日付けていて、です🥺💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 10月3日
Huis

私も元々多めで、生理中以外は毎日つけてます!下着が汚れるのが嫌なので💦私はもう慣れて蒸れたりも感じないのですが、布のおりものシートもあるのでそういうの使うのもいいかもしれません😊レディースクリニックでは化学繊維のおりものシートするより下着を何度も変える方がベストとは言われましたが、外出あるならなかなかできないですよね😂
変える頻度は、多いときはトイレの都度変えますが、あまり出ない日はお風呂のときに変える感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 10月3日