※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布が過ぎた場合、入園できない可能性がありますか?他の幼稚園も締め切りが過ぎていたらどうなるでしょうか?

幼稚園の願書配布が過ぎてしまった場合はもう貰うことは出来ないのでしょうか?
私情で色々とありバタバタしてて私の段取りが悪すぎて遅れてしまいました。
ほかの幼稚園も終わってた場合は幼稚園に入れないのでしょうか?

コメント

幼稚園によって、入る人にだけ願書配布する園と貰いにきた人全員に配る園にとあるので問い合わせてみたら貰えるかもしれませんよ!
園によっては定員割れして2次募集する所もあるかもしれませんが、それがなかったら入れない可能性もありますね😅

• 🐶

🐶

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね!もう無理だと思ってたのでほっとしました、、明日問い合わせてみたいと思います☺️

• 10月3日
まー

園の願書配布や願書提出の日が過ぎても園バスに園児募集中など書いてある時があるので定員に満たない所はまだまだ募集してると思います😊✨

私は他県に移動になるので説明会が終わっている所ですが連絡したら説明会終わったので願書送りますと言われましたよ😊

• 🐶

🐶

コメントありがとうございます😭
    定員に満たなかったら入れるかもですね!
    同じく説明会も終わってしまっててどうしようと焦ってたのですが明日連絡してみます🥲願書を貰いたい時って何とお話しましたか?😭

• 10月3日
  • まー

まー

下の子は保育園になるので市役所に連絡したのですが幼稚園でしたら、
    来年度から入園したいのですが募集はまだありますか?みたいな感じで良いと思いますよー☺️
    連絡時間は午前なら10時〜11時頃、午後なら3時過ぎてからがいいと思います☺️

• 10月3日
  • 🐶

🐶

ありがとうございます😭教えていただいた感じで聞いてみます!
    なるほど!時間帯もありますよね!
    初めての事でプチパニックになってたのでほんとに助かりましたありがとうございます😭💓

• 10月3日
あーちゃん

願書配布は幼稚園によって枚数決まっていますが、もし配布が終わっている場合でも転勤などで辞める方もいますし、どこも入れないってことはないですよ☺️
まずは希望の幼稚園がまだ配布してるといいですね🥺