※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
子育て・グッズ

昨日子供を祖父母に預けている時に転倒し、舌を切ってしまいました。血は止まっているが食事が難しく、夫との意見の食い違いで大喧嘩になりました。経験された方いますか?

昨日子供を祖父母に預けている時に転倒して、舌の先を切ってしまいました。
今は血が止まって、少しにじむ程度ですが、ご飯が食べづらそうで途中で泣いてしまいます。

救急に電話したら、血が止まってたら様子見とは言われました。

そういった経験された方、いらっしゃいますか?

また、夫と話をした時に怪我をしたのは預けた私たちも悪いと言われました。意見の食い違いで大喧嘩に発展してしまいました😔

コメント

ママリ

どの様な状況での転倒かはわかりませんが、ケガはつきものだと思います💦
私の弟も小さい頃ジャンプして舌を噛んで血がダラダラ出ました😱
その日1日は辛そうでしたが、子供だからすぐ治って翌日には大丈夫でしたよ!
お子さんも早く良くなると良いですね!

• ゆづか

ゆづか

子供は歩いたばかりで、祖母がトイレに行って目を離していた隙に、つかまってた机がずれて転倒してしまったそうです😢

子供は人生初のケガで大泣きしてて、舌切れたら傷のわりに大出血で祖母も私も動揺してしまいました💦

通院はしましたか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

初めてのケガだったんですね!それはみんなショックでしたね😵
    舌とかおでこはマジで血ダラダラ出ますからね💦

通院はしてませんでしたよー!

• 10月3日
姉妹のMAMA

私も経験あります。
実母と弟が、長女を連れて少し遠い公園に行ったのですが、派手に転けてオデコを大怪我。
まだ私のお腹が大きくて気を遣って連れ出してくれたのですが、未だにおでこに跡が残っています。
オデコをが凹んでます😩
女の子なのに、、、、って毎日すごく複雑な気持ちになります🥲
母にそのことを言うと、動悸がするとか言うので、もう怪我のことは話せません😓

病院には連れていきませんでした、連れて行けば傷にならなかったのかな🥲

でも、舌なら大丈夫だと思いますよ‼️
うちの子もまだ小さい時はよく転けて、舌切ったり歯茎切ったり、口の中は血が沢山出るからびっくりしますよね🥵💦
でも口内炎になると思うので、病院で薬もらうのもアリかもです☺️

• ゆづか

ゆづか

女の子だと傷跡には尚更気を使いますよね😔
    祖父母も善意で預かってくれて助かってはいるのですが、トイレで目を離した隙に転けて怪我してしまったので、状況的に祖父母側が悪いよなぁと思ってしまいます。夫が自分達も悪いと言ってましたが、納得いかないんですよね💦

歩いたばかりで、転倒しやすいですよね💦
    口の中は沢山血が出て焦りました😢

不安な時病院行こうと思います!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は上の子の幼稚園送迎時間だけ同居の義父母に預けてます。生後半年くらいの時寝返るからソファーに置かないでと義母に伝えていたのに、ソファーに置いて寝返ってソファーから床に落ちました🥲預けた私も悪いと考え、それ以降はお昼寝時間でない時には預けるのをやめました。

• ゆづか

ゆづか

伝えていたにも関わらず起きてしまった事故は辛いですね😢
    親である私が預ける判断をして起こしてしまったケガなら、預けた責任もあるという考え、旦那と冷静に話し合ってわかりました。

• 10月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

口の中はほっとくしかないし、治りにくいんですよね💦😊
可哀想だけど、こればっかりは仕方ないかな😅

自分が見てても怪我することなんてしょっちゅうあるし、怪我させたくないなら人には預けられないですよ💦自分で一瞬も離れずピタッとくっついとくしかないです💦

• ゆづか

ゆづか

歩き始めだったので、遅かれ早かれ怪我はするだろうと思ってました。口の中ケガすると服が血まみれなるほど流血して焦りました😢

このさき成長すると、保育園や幼稚園で必ずけがする場面は出てくるし、ワンオペでずっと見ていることは非現実的だと思います。

• 10月3日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちもワンオペなので子供達怪我だらけです😭
    でも子供ってそうやって成長していくものだと思うし、仕方ないですよ💦

お願いしてる以上文句は言えない💦

• 10月3日
  • ゆづか

ゆづか

おっしゃる通りだと思います。

コロナ禍の引きこもりワンオペに限界で預けてもらえる実家があるから、なんとか育児していけたので、文句も言えないし、言ってないです。

この先怪我はつきものですし、成長の一環だと見守れるように心広く構えてようと思います。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!
私的には旦那さんの意見寄りです!
怪我とかもう子供にはつきもので仕方ないかなとも思うし、、、。もしそれが嫌ならもう預けること自体やめた方がいいですよ😭
お子様はやく元気になるといいですね😌

• ゆづか

ゆづか

初めてのケガが思った以上に流血してて、動揺してしまったが故の喧嘩だったと思います。預けると判断した私も責任はあるなと旦那と話し合いました。

歩き始めて遅かれ早かれケガが起きるとは思ってましたが、子供の誕生日前に怪我したのもショックだったのもあります😢

将来保育園や幼稚園で怪我する場面は出てくるし、ワンオペでずっと見るのは非現実的だなとは思います。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動揺してしまったら、確かにそうなりますよね💦💦
    うちももう幼稚園生なのであんまり気にしてないんですが、確かに一歳行ってないと色々不安やったりしますよね😢😢
    でも祖父母が、怪我してしまった時に祖父母のこと動揺して責めちゃったりしなかったですが?、🥲🥲もしそれがあると、祖父母も怖くて預かれないとかいわれちゃう気がしますが、、、😭

• 10月3日
  • ゆづか

ゆづか

すぐ救急に電話して正しい対処を祖父母がしてくれたので、ありがとうとお礼しました。お互い気をつけようねと言いました。
    ただ本音は態度に出ててよくないと旦那から指摘され、夫婦喧嘩に発展してしまいました💦

今は仲直りなので大丈夫です。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、良かったです😭❤️
    祖父母のことも動揺して責めちゃったんだろなって思ってました!それなら全然大丈夫ですね🥰❤️
    まあ本音とゆうか子供が怪我したらママは焦りますからね😢💦💦でも大きい怪我じゃなくて幸いです!!早く良くなるといいですね😭食べる時ぐずられたら大変だけどママ頑張って👍👍ファイト😭❤️

• 10月3日