※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

七五三のお参り後のお昼ご飯、座敷のある懐石料理のお店がいいですか?他の方はどんなお店に行かれますか?

今年子供の七五三です。
七五三のお参りをした後は、家族と両親と一緒にお昼ご飯を食べに行く予定なのですが、普段行くような定食屋やピザパスタなどのランチをやっているようなお店ではなく、やっぱり4.5000円くらいする懐石?御膳?を出すようなお店の方が良いですかね😅?
座敷のある所が良いかなとは思っているのですが、皆さんならどんなお店に行かれますか?

コメント

ママリ

フォーマルな格好でいくことになるとおもうので、自分なら懐石にします!

ひーちゃん👵🏻

かに本家、木曽路とかでやってます。

moony mama

我が家は、お昼から写真撮影と参拝なので夕食でお祝いします。
行きつけの大人おしゃれなお蕎麦屋さんを予約してます。
お食い初めから全てイベントはそこでしていて、きちんとお祝いの子供膳用意してもらえるのと。
大人は好きなもの頼めるし、軽く飲めるので。

息子も大好きなお店ですし、スタッフ皆さんも息子のこと覚えてくれているので、皆さんにお祝いしてもらう予定です😊

もちぱく

お蕎麦屋さんでやりました😊座敷はあるけど懐石ほどかしこまらず、一人1000〜2000円くらいでセット食べれるのでよかったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの地元は木曽路があるので、お宮参りも1歳誕生日も木曽路です。
高くないし、ひいばあば・じいじもいると和食で掘り炬燵の席がいいなと!